趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ミロガンダの秘密 グリーンモンス 登場  かなめみおレジンキット 電飾改造品


ミロガンダの秘密 グリーンモンス レジンキット 電飾改造

子供のころ初めてグリーンモンスの話をテレビで観た時、今日のウルトラマンははずれだなぁ~などと思ってました。何故かって?、そりゃいわゆる恐竜型のかっこいい怪獣が出てこなくて、なんだかわけのわからない緑の化け物が出てきたからです(笑)

 

大人になって見直すと、なんということでしょう、緑の化け物が格好良く見えますw

まさに緑の恐怖ですね。

今回はかなめみおさんのレジンキット グリーンモンスの製作記事です。

クライアント様から届いて箱を開けた時、思わず3度見くらいしてしまいました。

どこぞのハイテク扇風機のようですw

f:id:satosankoubou:20191129144330j:plain

 

とにかくすごいでっかいんです。

f:id:satosankoubou:20191129143256j:plain

この状態では何が何やら・・・

f:id:satosankoubou:20191129143213j:plain

 

すごい数のとげがああああ

うちのにゃんこも驚いてました。

 

 

電飾ご希望なのでドリルでぐりぐりと穴を開けまして、LEDを4か所仕込みました。

劇中ではぼわ~んと点滅発光してる時もありますのでそれ回路で再現しました。

塗装がほぼ緑一色の怪物なので、単調になってしまいますからなるべく変化を持たせようと下地に何色も使って変化を出せるようしてみました。

黒→茶色→赤→青→黄→緑でランダムな下地をつくり、様々な緑を濃淡をかえて筆塗り&吹き付けで変化を出していきました。

f:id:satosankoubou:20191129143555j:plain

f:id:satosankoubou:20191129143637j:plain

f:id:satosankoubou:20191129143515j:plain

 

f:id:satosankoubou:20191129143350j:plain

工程を数回経て完成しました。

f:id:satosankoubou:20191129143732j:plain

f:id:satosankoubou:20191129144000j:plain

f:id:satosankoubou:20191129143924j:plain

後ろ姿もめっちゃかっこいいです。

f:id:satosankoubou:20191129143944j:plain

最初に棘を接着してしまい塗装中何度か破損してしまいまして作る順番を間違えたと後悔いたしました。

ほぼ塗装終了後に棘を刺す方がいいと思います。

何とか無事に完成しました。

グリーンモンスの造形としては最高のモデルではないでしょうか。棘の箇所まで劇中の物を研究して植えたそうです。すごいです。

大きさは30cmサイズですがこの形状なので重さ、でかさ共に半端ないっす。

無事に完成してよかったです。この度はご依頼誠にありがとうございました。