趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

エクスプラス 大怪獣シリーズ ウルトラマンとゾフィ

毎回の出だしがご無沙汰してますのような気がしますが・・ブログはゆるゆると継続させていきます。

 

暖かくなったらコロナが収まるなんて誰か言ってましたが・・

くそ熱い酷暑のこの夏でもおさまりませんでしたね・・・

今後いろいろ不安もありますが、気を落とさずがんばっていきましょう!!

今回の完成品はエクスプラス 大怪獣シリーズより、初代ウルトラマンCタイプとゾフィ兄さんです。

まずは兄さんから

f:id:satosankoubou:20200905141529j:plain

ゾフィ兄さんをちゃんと作るのは今回初めてだったかもしれません。

もとは完成品ソフビトイですので、気になるところをいろいろと改修して電飾仕込んでます。

f:id:satosankoubou:20200905141412j:plain

カラータイマーはいつものように赤点滅、青色点灯と切り替えられます。

f:id:satosankoubou:20200905141507j:plain

私の中ではゾフィ兄さんは対バードン戦で

とさか燃えちゃってるよぉぉぉ!!やばいっ、池に飛び込め!!

のイメージが強すぎてバードン、トラウマです(笑)

このエクスプラスさんのゾフィはかっこいいですね。

続きましてウルトラマンCタイプです。

20cmサイズながら見事なプロポーションでした

 

f:id:satosankoubou:20200905141930j:plain

f:id:satosankoubou:20200905141935j:plain

f:id:satosankoubou:20200905141906j:plain

いつものことながら発光しているウルトラマンを撮影するのはとても難しく本来の姿を撮影できてませんね。

勉強不足です。

f:id:satosankoubou:20200905142210j:plain

大変かっこいいウルトラマンでした。

 

ご依頼ありがとうございました。