趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

恐怖のルート87 高原竜ヒドラ アス工房 アレイド シャボテン公園 ヒドラ像完成です。

アス工房様のレジンキットウルトラマンの怪獣 恐怖のルート87に登場するヒドラが完成しました。

f:id:satosankoubou:20200918155720j:plain

 

かっこいいです。翼を広げているのでかなりの迫力です。

なによりウロコの反り返りがとても美しいです。

塗り重ねるごとに浮き出てくるモールドが素晴らしかったです。

電飾改造してます。元々電飾キットがあるようなのでボディは中空成形で電飾はしやすい部類でしたが、目の表現に塗装で苦労しました。

f:id:satosankoubou:20200918160910j:plain

光ると怖いですねぇ。

f:id:satosankoubou:20200918154103j:plain

劇中の着ぐるみをさらに格好良くアレンジしたような造形です。

ヒドラといえば私が最初に思いつくのは劇中でもその姿が確認できるシャボテン公園のヒドラ像です。

 

仮面ライダーや、ウルトラマン、その他特撮ではロケ地としては有名でヒドラ像は基地になったりなかなかのインパクトがあります。

十数年前にその姿を見たくて、伊豆シャボテン公園に行きました。

塗装こそ違えど当時と変わらぬ姿、巨大さ、そして中に入れる!!など感動した思い出があります。

その時のブログ記事です。https://satosankoubou.hatenablog.com/entry/29094453

いつかそのヒドラ像を作ってみたく思っていて今回、自作いたしました。石粉粘土で製作してレジン複製しています。

 

f:id:satosankoubou:20200918153432j:plain

f:id:satosankoubou:20200918153337j:plain

f:id:satosankoubou:20200918153308j:plain

 

現地に行ったときに写真を沢山撮りためしていましたのでかなり、現物に近い形で立体化できたと思います。

ヒドラ像の塗装は昭和の塗装にしました。

f:id:satosankoubou:20200918153830j:plain

恐怖のルート87は大室山や当時のシャボテン公園の様子がよくわかり観てて楽しいですが、エピソードは交通事故で亡くなったお子様が出てくる不思議な話です。

とても素晴らしいキットをありがとうございました。

アス工房様のHPにも紹介して頂きましたのでよろしければそちらもどうぞ

http://www7b.biglobe.ne.jp/~asu_koubou/newpage19.html