趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

シン・ウルトラマン バンダイ ムービーモンスターシリ―ズ 発光改造

バンダイムービーモンスターシリ―ズのソフトビニールトイのシン・ウルトラマンです。

 

劇場公開予定のウルトラマンです。いろいろあって公開が伸びているようです。

古い世代の人間なので、正直なところ新しいウルトラマンがいくら出てこようとあまり心に響きません。最新の映像技術を駆使して作られた映画がいくら出来ようが、子供の時に観たテレビの中の怪獣やウルトラマン達を超える存在は私の中ではないのです。

 

吊っている糸が見えたり、明らかに作り物のセットだと分かるくらいの方が安心感があるといいますか・・

 

 

ですので作っている物のキャラクターが古い物がメインなのですが、今回は新しいウルトラマンに挑戦してみました。

 

完成体です。

f:id:satosankoubou:20210610115356j:plain

 ここから製作記です。ビフォーアフターが見れますのでよろしければどうぞ

 

発売初日、ソフビ買いに某家電量販店に朝いちで買いに行ったら長蛇の列が!!

やばい!!
大人気なのかウルトラマン!!

と思ったら遊戯王のカードの方が大混雑でこちらはまだ余ってました汗

 

f:id:satosankoubou:20210610113017j:plain

もとはこんな感じのソフビトイです。

うん!?これ、かっこいいのか!?

かなりの不安です。一番最初に公開されたCGのウルトラマンもぼーっと立ってるだけで・・・大丈夫かぇ!?って感じでしたが・・

f:id:satosankoubou:20210610113302j:plain

とりあえずコード通して目を光らせて、目立つ合わせ目消してみます。

 

目玉を複製してLEDを仕込んで・・

??????

!?

おやっ!?

 

f:id:satosankoubou:20210610113451j:plain

見てください、これ、テストで目玉複製してLEDで光らせてみたら・・・

うわぁ、これ普通のウルトラマンじゃん!!

ウルトラマンCタイプのマスクそっくりですよ!!

口の歪み、目の左右非対称、おまけに耳はスイッチまで

シン・ウルトラマンとメーカーさんを舐めていたようです。。ごめんなさい

こんなにこだわっていたとは!!おそるべし!!

俄然やる気を出しまして、調子に乗っていつものように合わせ目どころか赤ラインの溝まで埋めてしまいました。←塗装の事考えずやっちまってます

 

気になった指先も削りこみ、両足は少し広げて格好良く立てるようにしました。

f:id:satosankoubou:20210610114341j:plain

 ぬるっとしてますw

 

f:id:satosankoubou:20210610114553j:plain

 

人体美!?いや宇宙人体美!!

 

ここからいつものように黄色い人になり赤い人になりマスキング包帯人間になります

f:id:satosankoubou:20210610114727j:plain

f:id:satosankoubou:20210610114803j:plain 

f:id:satosankoubou:20210610114908j:plain

 いつでも地獄をみれるウルトラマンマスキング・・

今回は模様が初代ウルトラマンとは少し違うので苦戦しました

 

f:id:satosankoubou:20210610114839j:plain

 

↑マスキング剥がしてこんな感じです。テカテカのCGっぽい感じになりました。

ここから艶を抑えて着ぐるみ感を出していきます。

 

そしてようやくの

完成です!!

 

 

うひゃっあぁ・・!!

かっこいい!!

f:id:satosankoubou:20210610115524j:plain

何とも言えぬこのたたずまい

f:id:satosankoubou:20210610115626j:plain

f:id:satosankoubou:20210610115552j:plain

台座はプラスチックケースを加工してムービーモンスターシリ―ズの商品タグを切り取り貼り付けました

 

なんだかんだ言って映画は楽しんでみちゃうと思います。

シン・ウルトラマン、格好良かったという事でおしまいです。