趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

マーミット ソフトビニール ゾフィー

マーミットさんの30cmのソフビゾフィーを製作させて頂きました。

目のモールドが2重構造だったり、ソフビの材質がなんかぬるっとして、テカテカ光っていて大変不安があったのですが、しっかりと組み立てましたら格好良くなりまして安心しています。

 

ゾフィーについて調べてみましたら、まぁバリエーションが多いのなんの、ほぼ客演メインなのでスーツもいろいろ使いまわされていて、出るたびに何かどこか違うなって感じのようです。

今回の物はゴルゴダ星で客演した時の物をイメージして自分なりにディテールアップしました。

目玉モールド新造、カラータイマーモールド新造 ブーツ、手袋実際にはめているように加工

赤ライン溝埋め、スーツライン造形

全身のシワ少し増量

このような改造だったと思います。

電飾はタイマー式で自動で青から赤点滅高速点滅と切り変わり約3分で消灯する仕様をPICでプログラムしました。USBから電源を取れるようにしてます。

 

f:id:satosankoubou:20211003105815j:plain

 

f:id:satosankoubou:20211003105905j:plain

 

f:id:satosankoubou:20211003105908j:plain

 

 

f:id:satosankoubou:20211003110200j:plain

うるさくならない程度に汚しています。

f:id:satosankoubou:20211003110242j:plain

赤のライン溝埋めはとても大変な作業なのですが、これをやるとウエットスーツ感は上がりますねー。

最初はおもっちゃっぽい感じのソフビで心配でしたが、しっかりと原型が作られた素晴らしいキットでした。

 

個人的には幼少時テレビを観ていて、ゾフィーが出たら、わぁー兄さん!!って感じでとても嬉しく、安心感があったのですが、VSバードンで頭燃えて池に飛び込んだのはトラウマです。かなりショッキングでした

無事に完成出来て良かったです。ありがとうございました

 

Twitterより発光動画です。