趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

怪彗星ツイフォン ギガス & ドラコ G-works

暑い 暑い 熱い、熱すぎます

 

最高気温予想38度って・・・お隣の県では41度って・・・

 

まぁ

地球がおかしくなってきてるんですね

 彗星のせいかな、彗星といえば・・・ツイフォン

 

と強引な展開ですがレジンキット2体が完成しました

 

G-worksさんというメーカーです。


ウルトラマンの劇中の中、3体の怪獣が激闘する豪華なお話でした。

ギガスがヒドラの改造だという事を知ったのはかなり後の事です。

キットはとても素晴らしい出来栄えでギガスのウロコモールドは手に持つと痛いくらいです。

ドラコの羽は透明パーツになってまして素晴らしいのですが、製作するにあたって一番の難所はここです。

透明パーツに模様を描き込まなければいけません。しかも折りたたまれてる状態ですのでイメージが大切になります。

がんばって描いてみましたそれらしく見えていればよいのですが・・・

 

2体とも電飾を仕込んでいます。

もともと電飾しやすいように設計されてまして、頭は空洞になっていて電池もボタン電池位なら仕込めるようになっています。目のレジンも薄いので透明パーツにしなくても透かして光らせる事が出来ます。

今回は足元まで配線を通しまして台座にスイッチを仕込みました。

 

 

 

製作中のようすですが、2体ともかなり重量があります。

 

 

 

 

ギガス

劇中でコミカルな動きで大暴れをして最後はバラバラにされるという凄い活躍?っぷりを見せくれます。

下半身が完全にヒドラのウロコです。

顔はよく見ると愛嬌ありますね。

 






 

 

ドラコ

正統派怪獣という感じで、しかも羽付き飛びます。

腕がムチになっていたり、後に角が増やされたりといろいろバリエーションがありますが、このドラコは劇中の様をしっかりと再現してあります。

なにより、この羽が立体化するにあたってはネックになると思います。

しっぽの先っちょが赤だったり、今回製作にあたりいろいろ見直していろんな発見がありました。

 

レッドキングは作ってませんが3体で雪山に並べてみたいキットですね。

 

素晴らしいキットでした