趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ビリケン商会 ぺガッサ星人 3回目の挑戦

いつのまにか殺人的な暑さもおさまりつつあり、少しづつ過ごしやすくなってきました。とはいえ、強力な台風が頻繁に来たりと異常気象ですねぇ

 

今回は製作が3回目になりますビリケン商会さんのぺガッサ星人です。

劇中では黒いモヤになっているシーンばかりで後半ちょっとだけ姿を現し、夜の街を走り回ります。

エピソードも侵略ではない宇宙人とのコンタクトの話で中々面白いですが

やっぱり人間の身勝手さが目立つような・・・・

 

ダークゾーンの宇宙人ぺガッサ星人は地球に取り残され今でも闇に潜んでいるんでしょうか。

 

ビリケン商会さんのぺガッサ星人ですが30cmサイズで素晴らしい造形で特にいじるところはありません(汗

 

ただし、かなりの特徴になっている目と胸が発光仕様にはなっていません。発光改造をするととてもホンモノらしくなります。

胸と目はクリア複製してLEDを仕込んでいます。

劇中でも若干左右がずれている胸の光源の位置も再現しています。

塗装の艶や、黒色の微妙な色合いの変化でスーツの質感の違いを出すようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

白色も単調にならないよう、汚したり、若干色味を付けています

 

 

デザインも素晴らしいですね。

 

過去のぺガッサ星人です。2013

satosankoubou.hatenablog.com

初めて作った時の記事です 2011です。

satosankoubou.hatenablog.com

 

何度作っても難しいぺガッサ星人でしたっ

ありがとうございます