趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ビリケン商会 ペガッサ星人 発光改造

一年くらい前に殆ど完成していたペガッサ星人です・・・・・
 
この度、いろいろと手直しを加えまして完全完成いたしました。
ダークゾーンに潜んでいたようです(笑)
イメージ 1
 
 
ビリケン商会のソフビキットのペガッサ星人です。ウルトラセブンに登場します、宇宙人です。惜しい事にキットは絶版になってなかなか手に入れるのも大変になってしまいました。
 
登場するお話の「ダークゾーン」ですが、結構気に入ってるエピソードのひとつです。
この宇宙人はよくあるパターンの侵略宇宙人ではありません。アンヌ隊員の部屋のスナップ写真がとても印象に残っている宇宙人ですね。
 
LEDを内蔵させまして発光改造してみました。胸のブレストファイアー(笑)と目玉はクリア素材に複製しています。目玉にLEDを仕込むのと胸の光り具合の調整が大変でした。目玉は3mm、胸は5mmLEDを使用しております。
 
今回は白と黒というとてもシンプルな構成だったので塗装を工夫してみたつもりです。単調にならないように黒もいろいろと部分部分で色相、艶を変えています。
白もモールドを生かして、いろいろとやってみました。
塗装が結構楽しかったですよ~。劇中イメージというより結構自由にやってみましたよ。ただし・・・写真だとトンじゃってよくわからないですね~(泣)
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
久々のオークションでもいってみますか~。