趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ボークス ガメラとエステル ギャオス

ご依頼品のガメラ関連のキットですが、さすがレジンキットですね。ソフビとは段違いの素晴らしいモールドですね~
イメージ 1
ギャオスはもともとの塗装を剥離して合わせ目処理をしてサフ掛けしてみましたが、素晴らしいポージングでかっこいいです。悪魔のようです。
イメージ 2
ガメラは油分落としにかなり時間を費やしました。各部位を真鍮線で補強して組み立てています。足首部分が異常に細かったので、エポキシパテにて一回り太く改造してます。
 
頭部ですが、クライアント様のご希望で同サイズのビリケンさんのガメラの頭部にすげかえてます。
このままだとビリケンさんのソフビキットとのモールドと本体モールドがギャップがありますので、いろいろと工夫して均して行きたいと思います。
 
 
で、ガメラを作っていて思い出した品・・・・
 
イメージ 3
粘土で自作していたガメラ達・・・・
 
完成するのか!?(笑)まだ、そのまま放置されてます・・・・・