趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ペガッサ星人 ビリケン商会 発光改造

皆さま、今年も大変お世話になりました。ありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いいたします。異常に一年が早く感じております。
 
ブログどころかPCも放置ぎみでしたが、元気にやっております。
今年最後の記事はブロ友のパットマンXさんのご依頼にて製作いたしましたペガッサ星人でございます。
既にパットマンXさんの元へ無事お届けいたしまして記事にしていただきました。誠にありがとうございました。
すでにパットマンXさんは同モデルの有名工房完成品をお持ちでございましたので
、プレッシャーとの戦いでしたが、かぶらない作風にしようと色々と工夫して製作しておりましたが、結局のところあまり大げさな事はしなくかなり基本に忠実に製作していきました。
イメージ 1
イメージ 2
目玉に胸をLEDにて発光させられるように改造しました。胸の光源は劇中の着ぐるみもそうなのですが、若干左右でずらしてみました。
イメージ 3
基本的には白と黒の非常に単純な色あいで非常に難しい個体なのですが、ブーツやらタイツ、スーツ部分にて黒の艶をかなりコントロールしてリアル感をだしてみたつもりです。
 
 
年末に起きたショックな事・・・
日にちを一日間違えていて昨日が大晦日だと思っていた事・・・・
かなりヤキが回ったようでございます(笑)
まぁ、一日増えたような気がするのでラッキーなのか・・・・
年末に起きた嬉しかったこと
パチンコ 仮面ライダーV3が結構連チャンしてくれた事・・(1パチですけど・・)
まぁ、こんな感じでダメ人間の一年が終わりそうですが、来年もまたひとつ見捨てずにお付き合いくださいませ~
よろしく~