趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

マーミット ウルトラマンA 発光改造

マーミットさんのソフトビニール製 ウルトラマンAです。
 
イメージ 1
ブログお友達のパットマンXさんからのご依頼で製作いたしました。いつもありがとうございます。
パットマンXさんのブログでーす
 
 
あまり汚さずというご要望がございましたので、撮影用リアルスーツの再現ではなく、30cm模型としての格好良さが出るようまとめてみたつもりでございます。
 
元は彩色済みのキットでございました。一度全身バラバラにしてから、組みなおしております。額のランプ、目、カラータイマーはクリスタルレジンに換装、両腕レジン注入、下半身、胸の高さくらいまでレジンで固めております。
 
頭部が軟質系のソフビで特にとさかがふにゃふにゃでしたので中にエポキシパテをぎゅうぎゅうにつめて硬度をだしました。
3mLEDにて目、額、カラータイマーを発光するように改造しております。
LEDはちょうどよい抵抗がなかったので複数つかって微妙な光具合を再現してみました。
イメージ 2
イメージ 3
あんまりLEDがびかっと光らないように工夫しております。
 
いいお顔です。
イメージ 4
以前エクスプラスの20cmサイズの改造をしましたが、やはり30cmサイズはボリュームがあります。
うっすらとですが塗装でグラデーションも入れております。
イメージ 5
スーツラインやシワも少なくすっきとした原型なので腕のスーツの継ぎ目は再現せしっかりと消してみました。
 
元キットがとても良い出来栄えなのでとても助かりました。
 
ありがとうございました~