趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

リトルゴジラ ついに完成2010からの~ 2018クリスマスイブの奇跡

古くからこのブログ見ていただいている方はご存知かと思いますが、私の作品は中途半端でフェードアウトして放置中の物が多数あります。

このたび奇跡的にひとつ完成しましたので記事にいたしました。

製作開始は2010年の2月、当時の記事によるとバンクーバーオリンピックを見ながらスカルピーをこね始めてますw

その後ほぼ一か月のあいだオリンピックをみながら製作しているようです。カーリングで興奮してますw 今は亡き愛猫のこりんちゃんもこのときは元気にしてました。

そして2010年の3月スカルピーを焼いてほぼ、原型が完成してます。
結局一か月で製作してたようなのです。

塗装をせず放置してたらその一年後に例の震災で棚から落ちて行方不明になりその半年後にバラバラで発見され修復しています
2011年の11月でここで記事の更新は終了してました

その後複製しようとまたバラバラになったりしていたのですが、紆余曲折を経てこのたび、2018年のクリスマスイブにとうとう完成いたしました。奇跡が起きました
色々と作り直してます。


イメージ 1
スマホのカメラで画像粗いのですがお許しください。

ボークスさんで開催中のVKMコン2というペイントコンテストに応募してみようかと塗装を全てファレホという水性の塗料で行いました。
このペイントコンテストがこのリトルゴジラの完成の原動力です。

ファレホですが、初挑戦でしたので実験台としてこの未完成のリトルゴジラを選んだ次第です。

塗ってみると絵画の絵の具のように扱えて臭いもないので、楽しく塗れました。そして思いのほかよく塗れた気がしたので、実験台だったこれをコンテストに出品させて頂きました。

ファレホですが、怪獣塗装には向いていると思います。ただソフビとの相性は悪いようですのでレジンキットや粘土自作物は今後も使用していこうと思ってます。

ボークスさんの宇都宮ショールームに飾っていただきました
お近くの方はどうぞ

イメージ 2

数ある皆様の大作、力作のなかで隅っこのほうでちょこーんと鎮座しておりますww

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
目のクリアはラッカー系のクリアでコーティングしてます。
多少パステルで汚してます。

このリトルゴジラはデザイン画をもとに自分なりにアレンジした物で劇中の物とはかなり異なってます。
製作にあたり色んな時代のゴジラをオマージュとして部分的にいろいろ取り込んで遊んでおります。

いや~それにしても完成してよかったなぁ~

スマホ写真で画像粗いのでコンテストから戻ってきたら画像撮りなおします