趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

エクスプラス 帰ってきたウルトラマン 発光改造 少年リック

エクスプラスの帰ってきたウルトラマンです。

以前UPした物とはとてもよく似てますがバージョンが違います。


イメージ 1
大きさや、ポーズも似ておりますが、いろいろと異なってます。
ブレスレットがついてるバージョンで、後頭部のヒレが大きかったり、スーツラインや、赤模様が異なってます。
撮影スーツもいろいろと期間で異なって複数ありますので、後期のスーツがモデルになってるものと思われます。

今回も、例によって細かな改造を多々施しております。

眼、カラータイマークリスタルレジン換装 
眼のクリスタルカット、カラータイマー内部モールドの再現 
電飾改造、眼 カラータイマー赤点滅 青発光
グローブ等の被せ加工、腰回り、お尻回りのボリュームUP
各部しわ調節(追加、間引き)
各部デティールUPを施しております。

ベースが薄型の為 電池、スイッチを二系統に分けて仕込んでみました。

腕の合わせ目がコンパチ仕様でかなりアバウトなので、合わせ目消しでその矛盾点を埋めるのが結構苦労致しました。

無事に完成してなによりでございます。

イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
ご依頼、誠にありがとうございました。
まだまだヤフーブログがんばります。