趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

以前は良く自作していました

イメージ 1

以前は良く粘土から色々な物を自作していました。今でこそあまり暇がなくキット制作ばかりですが・・・
不思議な事に私は自分が欲しくて作るのですが、完成してしばらくすると別に手元において置かなくてもよくなり、欲しい人に作品をあげてしまっていました。なのであまり手元に残っている物が少ないのですが・・・
この作品はホビージャパン98年8月号、読者のページに掲載させて頂きました物です。やはり現物は知人にあげてしまったのですが、この時初めてシリコンゴムでの型取りに挑戦しキャストで複製品を作ることに成功しました。型取りしたのは、この一回きりでそれ以後あまりのめんどくささに複製品は作っていません。
その型がまだ探せばあると思われますので、再び自分の作品として作って見るのもいいかなと思います。

原型はファンドです。全長で20cm位、本体は12cmだったと思います。
ウルトラセブン第一話「姿なき挑戦者」に登場いたします。ご存知クール星人です。
その他過去の自作品も探せばでてくるかもしれませんので、見つかりましたらぽつぽつと発表してみますね。
 
嗚呼・・・でもこの作品掲載されたときはホント嬉しかったなぁ