趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた完成!!

しばらく放置してました。初代ゴジラでございます。堂々完成!! 仕事、忙し、模型、楽し。 がんばってます。 ベースは全てを破壊しつくす、破壊神の雰囲気で瓦礫にしてみました。 木製ベースが渋いですねぇ~(ダイソーですよ・・・) 1954年公開 ゴジ…

ブログ初のウルトラヒーロー系ですね。

ご存知 ビリケン商会製のソフビキットウルトラセブンです。DVDパッケージにもなってます ストップ光線の発射ポーズです。 このキット過去に一度制作したことがあります。そのときは無彩色キットでして、筆塗りでなんとか完成 させました。当時のレベルでは満…

完成です。今回制作日数一番短く4日位です。

仕事が忙しかったブログ更新できなかった反面、制作はがんばっていました。 これもオークション出しちゃいます。 ボクの仕事は繁忙期と閑散期というように、忙しい時期と暇な時 期の差が激しく、これから8月一杯は忙しい時期が続きます。・・・が・・忙しい…

すいかさん 行きまぁぁぁ~す!!

カタパルトに乗って、すいかさん発進します。なんか凄いやる気な体勢になってますけど。 この後ものすごい勢いでダッシュします・・・後ろにボクの足が・・・ すいかさんは飛ばずに歩いたり走ったりも大好きで、よく後ろをとことことくっついてきます。 この…

ご無沙汰でした。

本業の仕事の方で新しい資格試験に合格いたしまして、仕事が増えまして・・・なかなかブログ更新が 出来ませんでした。 いろんな物は相変わらず作ってましたが、ブログに載せる気力がありませんでし た。 いろいろやりながらも過去作品をオークションに出品…

第1回すいかさん 粘土モデルコンペ

ブログ仲間の皆様がガンプラコンペでがんばっていますが・・・・ 家では第1回すいかさん粘土モデルコンペが開かれました。じゃじゃ~ん!! 参加者 さとさん、さと嫁さん 2人だけです・・・ 油粘土で、楽しんでみました。 向かって左、ベース付きがさとさ…

無事に落札されました。ありがとうございました。

あまり思い入れのなかったゴジラですが、予想以上にオークションで値があがりましたので驚きました。 無事落札されましたありがとうございました。

ガブ、ガブ Gショック!!

破壊活動にいそしんでますが・・・ さすがにこれは壊せないようですよ・・・ Gショック強し!! 久しぶりにすいかさんに勝ちました。いつもやられっぱなしですが・・・ それにしても、すいかさん夢中になって・・・目が本気で生き生きしてますねェ~

透明レジンの代用品

バルタンの目をしきりに気泡と戦いながら複製し続けていましたが・・・・ どうもボクのレジンは湿気で水分を吸ってしまい、もういくらやっても気泡だらけになってしまい・・・ しばらくあきらめていました。 そんな時、100均ショップで希望の光を見出しま…

完成いたしました

バンプレスト、ゲーム景品 バルタン星人 2代目 ソフビ製、全長約40cm リペイント、発光改造。 前回から、つやを落として少々の汚し塗装を行っています。まずまずの出来ですなぁ。以前初代も同様の 改造しましたが、2代目の方がはるかに出来がいいです…

触角アンテナの話

キットにはプラ製のアンテナが付いていますが、折れそうなのと精度を上げるため自作してみました。 ウェーブ製の真鍮パイプで制作しています。実際の物もラジオのアンテナなんかを使ってたらしいのです が・・・ 自分では気に入ってますが、いかかでしょうか…