趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の城 ラピュタ ロボット兵

天空の城 ラピュタ 言わずもがな名作アニメでございます。 中学生の時、映画館で3回観ました。 何度もTVで放映され、そのたびに観てしまいますね。大人になってみてもまた違った面白さがありますね。 さて、今回はその中からロボット兵のお話です ラムダ…

コアファイター 1:35 U.C.ハードグラフ 完成しました

久しぶりのガンプラ完成品です。 4年ぶりくらいです。そして、ブログ初の新作ガンプラ完成品になります(えっ??本当に・・) 色々と凝ったところは御座いますが特に大きな改造はしてません。 パイロットフィギュアをセイラさんに改造した事、付属フィギュ…

U.C.ハードグラフ FF-X7 コアファイター  セイラ マス機

やっと写真が撮り終わりました。が、今日はここで力尽きました・・・・ 詳細は後ほどです。 詳細 写真はこちらですhttp://blogs.yahoo.co.jp/shinjisatosan/32701279.html

ガンプラ久しぶりの完成ですが・・・・

コアファイターですが、やっと完成いたしました。 もう久しくガンプラを完成させてなく、今回はやってやるぞ!!と意気込んで・・・ モビルスーツではない簡単そうな物でリハビリを・・・・と思って選んだコアファイターですが 大間違いでした・・(笑) レ…

コアファイターもう少しなんですけど・・・・余計な事 性転換

昨日はユーザー車検に行ってまいりました。 私の車はハイエース。貨物車登録ですので一年車検です。一年あっという間って感じますね~。何故か去年より自賠責保険が少し値上げしてましたが、3万7千円くらいの出費で済みました。業者さんに出すと7,8万は…

ガンプラが完成しない理由

実は、このブログを初めてから、ガンプラを完成させた事がございません・・・(笑) 掲載しているガンプラ完成品は以前作った物です。 と、いうことは・・・・4年くらいはガンプラの完成品がないのか・・・・ 男らしくない言い訳と理由(笑) その1 対にな…

海洋堂 メガソフビ ウルトラセブン 何体目でしょうか・・・

海洋堂 メガソフビ ウルトラセブンです。 もう数え切れないくらい製作しています。人気なんですね~。 今回はいつもと少し雰囲気が違うかと思います。 クライアント様のご要望で、スーツダメージ等は一切入れておりません。 スーツのリアル感を追求する方向…

ジョギング中の惨劇  春の嵐と地震と・・・

昨日の事です。 一仕事終えて、夕刻からジョギングを兼ねて桜でも見てこようと思いました。 桜は5分咲きって感じで綺麗だったのですが、みるみるうちに天候が怪しくなり始め、あっというまに黒い雲で暗くなってしまいました。 するとポツリ、ポツリと雨が・…

マーミット レジンキット ウルトラセブン ポインター

久しぶりの完成品となりました。 マーミットさんのレジンキットのポインターです。1/25サイズです。フジミさんのキットより一回り小さいです。 今回はけっこう苦労いたしました。車のレジンキットは作った事なかったもので・・ 同スケールのセブンとアンヌ隊…

「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ

「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ 私の第2の故郷、福島県、応援したいです。 素敵な詩です。

キングコング対ゴジラ ジャイアントスイング ゴジラ全集

震災の影響で私の部屋のいろいろな物が崩れ落ちて、未だに何が破壊されているのかあまり確認していないのですが・・・(物がありすぎて) この作りかけのジャイアントスイングは何かが上に落ちて、コングの足の部分が割れてしまってました・・・ このたび補…

女性フィギュア ブログ初!?

色々と製作しておりますが、ガンプラも作ってます。 でっかいコアファイターです。1/35だそうです。コックピットだけは完成致しました。 パネルには素晴らしいデカールが付属しているのですが、せっかくフロントパネルは透明パーツも使ってますので、今回は…

8耐合神 チャリコギン オペレーション トモダチ

本当はわれわれのママチャリチーム 「8耐合神 チャリコギン」は4月に宮城県 名取市で行われるはずだったママチャリ8時間耐久レースにエントリーしていたのですが・・・ ご存知の通り、名取市といえば津波で大きな被害のでた地区です。 自転車のコースは海…