趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つ、ついにエアコンが・・・

あまりの暑さに耐えられなくて・・・ 模型作業部屋にエアコンを付けました。窓枠用の簡易型エアコンです。 宅配便の方が2人掛りで運んできました。 30kg近い重さがあり、ひとり設置は大変でした。 何とか無事に設置出来ました。 しかし、このお陰で新た…

エクスプラス 帰ってきたウルトラマン リペイント

エクスプラスさんの帰ってきたウルトラマンです。 塗装済みソフビトイをリペイント致しました。 クライアント様から、元の塗装を生かしたウェザリング仕様でという事で承りました。 このトイは腕がコンパチでファイティングポーズとスペシウムポーズが選べま…

こりん君飛ぶ

あまりに暑くてまたノビてましたので・・・ 空飛ばしてみました。。 ごめんなさい・・・意味ないです。

ワンフェスに行けなかった男

今日はワンフェスでしたね!! お誘いまで頂いたのですが、いろいろとあって行けませんでした。 冬こそはディーラー参加しようとか、今だけは燃えています(笑) 参加マニュアル取り寄せなくちゃですね。 今回は行かれた方のレポートでも見て楽しみましょう…

マーミット メガトンソフビ ウルトラセブン 到着です。

と、とんでもない暑さですね・・・・ あまりの暑さにプールで泳いでしまいました。ぬるま湯のようなプールになってましたよ・・・・ 前回よりも少し泳げるようになりまして、1,5kmくらい泳いできました。ぐったりなのと、日に焼けて体中が熱いっす・・…

海洋堂 メガソフビ ウルトラセブン ご依頼の品 完成です。

ご依頼を頂いて降りましたウルトラセブンが完成致しました。 こちらは2度目の製作になります。海洋堂のメガソフビのウルトラセブンです。 久しぶりに作りましたがやっぱり30cmクラスを作る事が多いので大きく感じました。 塗るのが大変でした。 例によ…

ビリケン新マンとファルシオン新マン 考察

雨続きで模型をお作りの皆様、特に塗装には気を使っている事と思います。 私のエアブラシもダブルフィルター&ハンドフィルターでトリプルで湿気対策はしてますが、水を吹く事はないのですが、さすがに艶有り塗装なんかは困りますね。 ビリケンの新マンとツ…

貴重なキットの製作のご依頼を承りました。ファルシオン 帰ってきたウルトラマン

一度だけ、完成体を目にした事があるのですが・・・ この度貴重なキットの製作のご依頼を承りました。ありがとうございます。 ファルシオンさんの「帰ってきたウルトラマン」です。 知る人ぞ知る名作キットです。メーカーさんが既に無いですから・・・・ 製…

どぅおりゃぁぁぁぁぁ~!!ぶち回し!!ジャイアントスイング!!

有名なワンシーン(実際に映画ではこんなにぶち回してないんですが・・) ジャイアントスイング、キングコング対ゴジラ 私の最も好きなキットのひとつです。ブログ初めて間もない頃に頑張って製作していました。 初めて製作のご依頼を頂いたのもこのキットで…

溺れそうになりました・・・・・鍛えなおします。

自転車ネタではないんですが・・・ 実は私、体育教師の息子でして・・・ 水泳部の顧問だった父に連れられて3、4歳くらいから、夏になると女子高のプールで泳いでました(笑) 気づけば勝手に泳ぎを覚え・・・ 水泳は得意分野でして、小学校の頃は夏の水泳…

ビリケン商会 ウルトラセブン再び 4体目ですか・・

ご依頼を頂いておりましたセブンが完成致しました。 前作のクオリティを保ちつつ、期間を決めて作業しました。 いつもとの違いは私のモチベーションです。だらだらと製作ではなく今日はここまで、とか時間を決めて製作していました。 やっぱりこのセブンはい…

1/144 ミレニアムファルコン 封印か!?

色々な事情で中座していましたミレニアムファルコン号ですが・・・ 汚し塗装までこぎつけました。 おおざっぱにエアブラシで薄く汚しを入れて、ウォッシングやら、描き込みやら、やってみました。 おおっ!!結構楽しいじゃないですか!! これからもっとも…