趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーチ姫

今年の猛暑の夏の写真なんですが・・久しぶりに登場のすいかさんです。 みかん系の果物も大好きなんですが、一番好きな果物は桃みたいですねぇ~。 りんごや梨はほとんど食べません・・そして本物の西瓜には見向きもしませんでした(笑) とても好き嫌いの激…

「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」 ギエロン星獣

久しぶりの更新&何故か?新作です。 ミニラばかりで疲れてしまったのですが・・実はこんな物も製作していました。と、いっても自作ではな く海洋堂のソフビキットです。タイトルが凄いのですが、この怪獣について語ると長くなりますので.... ウルトラセブン…

ミニラ製作記 8 とりあえず色をつけてみました。

イメージをつかみたかったので、まだ原型改修未完成ながらも複製品第1号を組み立てて、彩色してみま した。口の中には歯も製作しました。 ついでに海洋堂の酒井氏のキット総進撃ゴジラも塗ってみました。パパとの2ショットです。 ミニラ君・・・あなたは何…

ミニラ製作記 7 造形村

皆様からのアドバイスでシリコン型を改修してがんばってます。とりあえず最初に抜いた第一号を 組み立て製作中です。一番右です。 グレーのボディ、頭が粘土原型です。左黄色が2号複製です。写真では分り難いですが、足爪3本はしっ かり抜けました。黄色い…

ミニラ製作記  6 どなたか知恵を貸して下さい。

うれしいいっす。 ほんとにうれしいっす。 ガレージキットメーカーになった気分です。 やりました。 複製してみました!!! ミニラの顔は前回から更に幾度となく改修されてまして完成させました。そして複製型も全て出来ました ので、やってみましたよ!! …