趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

年末 忘備録 ⑥ STAR WARS マンダロリアンより メディコムトイ グローグー

今年の一番最初に完成した作品です。現在、年末のテレビ特番を観て記事を書いてますが、ほんと一年あっという間すぎて驚きます

 

ディズニープラスで配信していましたマンダロリアンより、主役のグローグーの登場です。

最近のSTAR WARSはホントにもう力を抜いて期待せず観るのが一番だなぁと思っていた昨今だったのですが・・・・

もちろんマンダロリアンも全く期待せず観始めたのですが・・・

見事にハマりました・・・

ハマりすぎて、吹替や字幕ではなく英語(銀河公用語)で楽しみたくなり英語の勉強も始めたくらいです。

マンドーの渋さもいいのですが(だんだんポンコツになっていきますが)なによりもグローグーの可愛さにやられてしまったのです。

バンダイのプラモデルも買いましたが、メディコムトイさんのトイが凄く出来が良いので小改造リペイントすることにしました

 

もとはこんな感じでかわいいですね

 

パーティングラインが多少ありますので、表面を均して軽くサフを吹きました

その他いろんなものを同時に作っていたようです。

サフ後にファレホで塗っていきます。

 

 

ヨーダ師匠と同族らしくこの容姿で50歳越えです(笑)

 

ヨーダ師匠と記念撮影 スケールが違いますがヨーダ師匠は800歳越えですから・・

少し顔をファレホで塗ってみました

かわいくな~れ

 

グローグーには頭部にポヤポヤの産毛がはえています。さすがにそこは省略されていますので毛を生やす事にしました

衝撃画像です。

スーパーサイヤ人かはたまたハンターハンターのゴン覚醒状態なのか・・・

凄い事になっていますが、羊毛を木工用ボンドで貼り付けていってます

ここからハサミでカットしていきます。

チョキチョキ床屋さんです

 

あら~かわゆくなってきましたよ~

 

台座を格好よく作ってみました。

いよいよ完成です

 

大満足です。めっちゃカワ(・∀・)イイ!! イメージ通りです。

今年の一番最初の完成品になりました。

ボークスさんで開催されていましたVKMコンテストに持っていきます。

沢山の方に見ていただき満足でした~

コンテスト会場のボークス宇都宮さんにて

ちょこ~んといるのが狙い通りでかわいかったです。

来年もグローグーの新しいフィギュアが発売されるそうなので期待してます。