趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2016-01-01から1年間の記事一覧

アルティメットルミナス ウルトラマン 今年もお世話になりました

今年もお世話になりましたー。皆様ありがとうございます。 今年最後の記事です。 ブロ友さんの記事でガチャの記事をみて、久しぶりにガチャを回してしまいました。 しかも一回500円・・・・・ 回すにはかなり勇気が必要です(笑) おいらが子供のころ怪獣…

STAR WARS ビークルモデル Yウィングとミレニアムファルコン

メリークリスマス!! もう年末でございます。 今年もケーキを作ってみました。 豪華に2段ケーキに(笑)にゃんこがねらってます・・ ビークルモデルのファルコン号が発売されていたので買っちゃいました。 よせばいいのにコックピットキャノピーをくり抜き…

大魔獣 ジャイガー ガメラ対ジャイガーより

いきなりですが魔獣です。大魔獣です怪獣ではないようですw ガメラ対ジャイガー 登場の相手役でございます。 補修&リペイントのご依頼を承りました。 届いた時はペイントした完成状態だったのですが、左後ろ脚が接着部から割れて、牙の紛失した状態でした…

YAMAKAWA造形部 ゴジラVSメガギラス レストア修理いたしました。

先日の久しぶりの大きな地震、本日の11月の積雪・・・ 気象状況怪しい今日この頃でございます。 寒くなってきましたねー。 ゴジラVSメガギラスの完成品の修理のご依頼をいただいておりましたがが完了いたしました。 完成品といいましてもメガギラスがバラ…

スターウォーズ展に行って来ました。宇都宮美術館

先日の事でございますが、宇都宮美術館で開催されております、スターウォーズ展に行って参りました。ラッキーな事に招待券がございまして・・・ 美術館で開催という事で、格式高そうと思い、あまり期待していなかったのですが・・・ 行ってみたら、良い刺激…

シンゴジラ エキストラ参加記録

シンゴジラ、大ヒットだったようですねぇ~。もちろんわたくしも観に行きました。 ゴジラ映画というよりは・・・(笑) 映画としてはとても面白かったです。 さて、実は私、この映画に出演してます・・ ゴジラから逃げる官僚です・・・ 私の家の近所で撮影が…

食玩 スーパーミニプラ 戦闘メカザブングル

箱買い・・・・ 箱もおしゃれなデザイン(笑) 蒼い閃光です。 プラモデルのパッケージのようです。泣けてきます・・ 4個入りです。食玩なのにかなり高価・・・その訳は。。その中身です。 手前の水色の小さいのが、ガム・・・・ 確かに食玩だ・・・ 4個集…

海洋堂 メガソフビ ウルトラマン Aタイプ

模型作りにはあまり適してない梅雨時期がやってまいりました。湿気との戦いですね~。 今回は海洋堂さんのメガソフビシリーズよりウルトラマン Aタイプでございます。 この品はブログお友達のパットマンXさんに制作のご依頼をいただいたものです。 http://bl…

ビークルモデル STARWARS スターデストロイヤー  &Xウィング

バンダイさんから、トンでもねぇキットが販売されましたねぇ~。 これは素晴らしいキットでございます。ホント、モールドやディティールがハンパねぇっす!! 無改造でサクッと制作してみました。 塗装は黒を下地に立ち上げて、適当なグレーで塗装、油彩絵具…

メカコレ ウルトラホーク発進 電動基地製作中・・・

花粉が・・・・ もう認めるしかないです・・・私は花粉症です(ToT)/~~~ 皆様、いかがお過ごしでしょうか、私は完全にスギ花粉にやられております。 さて今回は久しぶりの動画UPでございます。 冗談のつもりで書いてた前回記事のメカコレ ウルトラホーク 地球…

メカコレクション ウルトラホーク1号 ジェットビートル

やっぱり買ってしまいました。バンダイさんのメカコレクション ウルトラマンシリーズ ジェットビートルとウルトラホーク1号です。 資料本とにらめっこしながら・・・ パーツも少なくデカール付きで大きさもお手頃でおすすめです。 ホークの方は残念ながら分…

ブログ誕生日 メガソフビ ウルトラマン Aタイプ  レストア

2007年1月24日 何もわからないまま、製作したプラモデルの完成品でも乗せてみようかと思い始めました私のブログでございますが・・・ 9歳の誕生日を迎えることが出来ました。休み休みだったりですが、ここまで続くとは私自身も全く思いませんでした…

銀河系最速のガラクタ ミレニアム・ファルコン

やっとこさ先日 STAR WARS フォースの覚醒を観てまいりました。 ソロ船長の登場シーンだけでお腹いっぱいでございました(笑) SW熱も上がってきたところで 最近TVでCMしまくりのアレを買ってしまいました。 悪い予感がします・・・・(笑) 週刊・・・・ で…

2016 あけましておめでとうございます。

2016 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します。 申年 今年こそ、もっと完成品をふやしたいと(笑)思ひます。 えっと今年が、2016年ですから・・ブログを始めたのが2007年・・・!! !! うひょおお、こんなに続いていたんで…