趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

YAMAKAWA造形部 ゴジラVSメガギラス レストア修理いたしました。

先日の久しぶりの大きな地震、本日の11月の積雪・・・
気象状況怪しい今日この頃でございます。
寒くなってきましたねー。

ゴジラVSメガギラスの完成品の修理のご依頼をいただいておりましたがが完了いたしました。

完成品といいましてもメガギラスがバラバラ、ゴジラの尻尾との連結部がプラプラ状態で届きました。
このたび、メガギラスを一から組み直す形で修理、完全リペイントいたしました。

ゴジラの方は尻尾以外、元の完成品の状態のまま手を付けておりません。
イメージ 1

制作にあたりまして、補強作業を通常よりもかなり強力に行っております。
もともと届いたときは、メガギラス部分に金属の棒で支柱があったのですが、クライアント様のご希望もあり支柱無しの宙吊り状態での展示ができるようにしました。
ゴジラのしっぽ一本で支えております。
イメージ 2
明るめの色がご希望でございましたので劇中のイメージより明るい感じで塗装してみました。
昆虫らしさが出るよう、つやのコントロール等をしております。
無事に支柱なしで支えることが出来ました。

長期展示だと不安要素もあると思いまして、取り外し可能なスタンドを作ってみました。
イメージ 3
アクリル板にプラ棒を通し、支えの部分には、窓枠の隙間テープのスポンジを使ってみました。羽の下に挟み込む形で使用できるようにしました。


YAMAKAWA造形部様の造形も素晴らしい一品でございました。
メガギラスってバトラに似てるよなぁ・・・・とか思いつつ制作しておりました。
ご依頼ありがとうございました。

毎回書いておりますが、一年が速すぎでございます。あと何点、今年のうちに完成品が出来るか。。。がんばっております。