趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端の嵐。暑いですが皆様大丈夫でしょうか・・

少しづつ毎日がんばってます。 作業部屋がとんでもない気温になってます・・・ 今年こそ作業部屋にエアコンをと思ってますが、いつも買おう買おうと思ってるうちに夏が終わりま す・・ いろんなものに手を出しすぎまして収集が付かなくなっている状態です。 …

メガソフビ ウルトラマン

発光実験中です。 あちら、こちらに手をだしています。その中のひとつの大物です。 目はクリアレジンに換装してます。新兵器、発光ダイオード電球色、光拡散キャップが役に立って結構自然に見えてるようですね。これで玉切れの恐れのあるムギ球はもう使わな…

もう少しで完成ですね。

景品初代ゴジラですが、ここまでこぎつけました。 現在いろんなものを同時進行で製作していますので、なかなか先に進みませんね。 ゴジラはあと1,2回塗り重ねて完成にしたいと思います。 手前は初挑戦のビリケンレッドキングですが、ちょうどサイズが一緒…

秘密兵器登場です。 発光ダイオード作戦 光拡散キャップ

今回は電飾、発光ダイオードのお話です。 一般的に売られている発光ダイオード(白色)はこんな色です。ボクの間近のホームセンターには、青、 黄、赤色、白色、この種類しか売ってませんでした。 白色といっても、どうみても青みが強く見えます。これをその…