趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボークス ガメラ Ver.2.0

以前もご依頼品でボークスのガメラにビリケンさんのガメラのヘッドを移植した物を制作致しましたが、このガメラも同様の改造を施しております。Ver.2.0です。 ただし前回と異なる点がございまして・・・ ポーズを大改造しております。 元のキットはかなり直…

ウルトラの父ちゃん 赤の塗装で困った事はございませんか

突然ですが、模型を作っている方にとって赤の塗装ってのは鬼門だと思うのですが、皆さまいかがでございましょうか。 赤色の塗装 下地をしっかり作ってから塗装していかないと隠ぺい力が弱いので、下地の色が浮き出してしまったり、どす黒い赤になってしまっ…

ウルトラの父ちゃん改修中 ccp

ご依頼品のウルトラの父ちゃんですが、かなり大掛かりな改修作業になっています。 クライアント様のご要望によりまして豊胸手術をしております。この父さんはウルトラマンエースに初登場した時のものを再現しております。ヒッポリト星人の時のモデルです。ス…

ビリケン商会 「初代ガメラ」  完成です。

ビリケン商会さんのソフビキット ガメラでございます。昭和の初代をモデルにしているようです。現在は絶版のようですね。 ポーズがすごいですね~。怪獣を沢山作ってきましたが、4つんばいは初めてかもしれないです。 ご依頼を頂いたクライアント様に頂いた…

ウルトラの父が来た~ ccp

突然ですが、ccpさんの30cmソフビモデル、ウルトラの父でございます。 もともと完成品モデルですが、リアルに作り直すという事でご依頼いただきました。 解説書にある通り、なるほど、こだわりの造形ですね。 ゾフィスーツ改造のための胸のライン残り、ウ…