趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ウルトラの父ちゃん改修中 ccp

ご依頼品のウルトラの父ちゃんですが、かなり大掛かりな改修作業になっています。
 
イメージ 1
クライアント様のご要望によりまして豊胸手術をしております。この父さんはウルトラマンエースに初登場した時のものを再現しております。ヒッポリト星人の時のモデルです。スーツは急遽作られたものなのか、ゾフィの改造で胸も後付け感バリバリのかなりボロボロのスーツです。そのボロい表面の荒れた感じも再現したいと思っております。
後のタロウではスーツが新調されたそうです。
普段であれば、ソフビのリペイントする場合、下地の色は落とさず、サフ掛けする事が多いのですが、このモデルは赤の皮膜がとてもぶ厚く、今回は完成後の見栄えを考えまして、赤色部分はなるべく塗装を剥離しております。もとは黒色のソフビをつかっていたんですね~。胸のゾフィスーツの名残の線もモールドで再現されてましたが、わざとらしいので埋めました。実際のスーツのように塗装で再現するつもりです。
イメージ 2
イメージ 3
今回のこだわりです。
父さんの目玉ですが、ウルトラマンシリーズのあの独特のクリスタルカットが全くと言っていいほど再現されておりませんでしたので、思い切って自作してみました。
元の目にエポキシパテを盛り、形成してクリスタルレジンで複製したものをつけてみました。らしくなったかな~。