趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福島入り 高速ぼこぼこ

昨日から高速東北道が一般車も走れるという事で、義理の両親の住む福島県へ行ってきました。 高速道路・・・応急で補修してあるようで・・・道路がボコボコでけっこう跳ねました。 両親とも元気そうでなによりでした。 ご先祖様のお墓がばたばたになぎ倒され…

原発 RCサクセション サマータイムブルース

原発のニュースを見るたびに 高校の時に良く聴いていた RCサクセションの この曲が頭の中に鳴り響きます。 暑い夏がそこまで来てる みんなが海へくり出していく 人気のない所で泳いだら 原子力発電所が建っていた さっぱりわかんねえ、何のため? 狭い日本…

地震の時

地震から一週間が経ちました。 地震の被害の大きかった地区の知り合いのほぼ全員と連絡が取れ、無事を確認出来ました。 原発のすぐ側にお住まいの方もいらっしゃいますが・・。 皆様、頑張って下さい。 当日の事を書きたいと思います。 我が街は震度6強でし…

ヤシマ作戦

放射能よりも花粉が飛びまくり、完全に目をやられてしまいました。 ガソリンは次回入荷未定、スーパーの物資の買占め・・・ 混沌としてきました。 お陰で我が家のトイレットペーパーが完全に切れました・・・ 計画節電 ヤシマ作戦からは、何故か家の住所の…

計画停電 節電

今朝から計画の停電で我が地区は入っていましたが、微妙な対応のため、今のところ停電はしていません。 福島県の友人や家族からの連絡が徐々に電話でも話せるようになり、実際の地震の酷さを聞くと建物が崩れなかった我が家はマシだなと思いました。 栃木県…

地震、現状

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 沢山の方からコメント頂き、誠にありがとうございます。 私の住むところは栃木県で内陸ですので、地震の直接の揺れは震度6強で凄かったのですが、津波の影響…

地震 無事です。

只今、ようやく停電が回復致しました。とりあえず無事です。 東北関係に友人知り合いが多いのでとても心配です。 とりあえずの無事を報告いたします

奇跡 海洋堂メガソフビ 旧 仮面ライダー1号

このたび、いろいろとございまして、ブログを休止致しておりました。にもかかわらず毎日沢山の方にご訪問頂き感謝いたしております。 皆様にご迷惑をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。 少しづつ復活していきますので、今後共よろしくお願い致…