趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2009-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンボール ピッコロ たまにはこんなのも・・・

アラフォーの僕は80年代激動のアニメ期に直撃世代でして・・・ 晩の19時の時間帯はほとんどアニメでしたからね~。 最近のアニメはあんまり知らないのですが・・・・ 鳥山先生の作品も大好きです。最近アラレちゃんを読み返したら最高でした。 で、今回のド…

今年のクリスマスプレゼントは・・・東京マルイ 初代ゴジラ 初動画

http://www.youtube.com/embed/1w6jSmZFbMQ&hl=ja_JP&fs=1 壊れたラジコンゴジラ 初動画ですが・・・動いてますか・・ 今年の私の自分自身へのクリスマスプレゼントはこれです。あの・・・東京マルイのラジコンゴジラ 初代です。 発売当初・・・とてもじゃな…

メリークリスマス!!ケーキを焼きました。

私は特に、宗教的なこととは一切無縁なんですが・・・ メリークリスマス!!ということでして・・。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 子供の頃から、このイベントは大好きでした。10歳くらいまでサンタはいると思ってましたし・・・ ここ何年かは、毎年ケ…

蘇れ!!PS2!!修理

ついに我が家のPS2が死にました・・・・ まずい・・・DVDが見れない・・・ 家でパソコン以外にDVD見れる機器はこれしかないのに・・・ まったくディスクを読み込めず・・・ レンズクリーニングなんかもかなりやったのですが、効果なし・・ 変な音も…

生まれて始めてのパン作り

家電シリーズ第二段です。 サイクロン掃除機も凄かったですが・・・新しく購入した電子レンジもすげぇです。 その名もヘルシーシェフ ???妙なネーミングですが、ヘルシーが流行りのようですね。 で、色んな機能が付いているんですが、挑戦という意味で生…

サイクロン!!GO!!

子供の頃の憧れだったサイクロン!! 仮面ライダーのバイク・・・ それで、バイク乗りになったという話もありますが・・・ 今回のサイクロンは一味違います。 必殺技はプラズマクラスターです(笑) 掃除は嫌いなんですが・・・・ その性能に圧倒されまして…

ご無沙汰でございました。復活です。

皆様、ご無沙汰でございます。 師走で忙しい最中かとは思いますが。 ママチャリ以来ですね・・。 色々とありました・・・長年勤めてきた業種からも足を洗い、別の道を歩み始める為に色々と準備をしております。ゆっくりとやっております。一度しかない人生を…

げんきNATORI ママチャリ8時間耐久レース inゆりあげ 結果発表

9月20日に行われました、ママチャリ8耐の結果報告です。 色々なトラブルに見舞われましたが、無事完走でございます。 残念な事に、いろいろあって嫁さんが参加できなくなってしまいまして、もともと8人のチームが7人に・・・・ 更にメンバーの一人も参…

行って来ます。ママチャリ8耐

皆様、おはようございます。 ここのところ私生活がゴタゴタしてまして、暇なのに忙しいという不思議な日々を送っておりまして・・ 9月に入ってからブログ一度も更新してませんでした。。。 体等はいたって元気です。 さて、まえまえから鍛えておりました自…

自作モスゴジ4.5話「名古屋城とゴジラ」

せっかくですから、以前キンゴジ熱海城改造用に買って、ボツになった名古屋城を作ってみました。 同スケールでゴジラを製作中ですので大きさはばっちりですね。 如何でしょうかね。

自作ゴジラ第3章 モスゴジ編 第4話「必死で作っているのか!?」

盛ったり、削ったり・・・ また盛ったり、削ったり・・・・・ 飽きてきました・・・・・ だいぶ形になってきてるんですが・・・・・ ガンプラでもいじりましょうかね・・・・・・・・・・

自作ゴジラ第3章リアルモスゴジ編 第3話「真剣に作っているのか!?」

仕事の方が、そこそこ忙しくて・・・いろいろとやってるのですが・・ なかなか進みませんね。 今回は顔の製作に集中してみました。まだまだこれからですが、モスゴジに見えますでしょうか・・ なかなか似せるのも難しいですね。 ママチャリ通信:体力UPを目…

自作ゴジラ第3章 リアルモスゴジ第2話「熱を入れて作っているのか!?」

前回の記事のギドラさんのコメントでご提案頂きましたタイトルを使用してみる事に致しました。 って事は9話で完成ですか・・・(汗) モールドを少し入れてみまして、全体の雰囲気を確かめたかったのですが・・・ う~ん、ちょっと硬い固い感じがしますね。…

自作ゴジラ第3章 第1話「まじめに作ってます」

今回は珍しくまじめに作っております。 以前、買いました名古屋城プラモデル1/350に合わせて作っておりますので、大きさは15cmくらいです。 バンダイ THE 特撮コレクションと同サイズですかね。 既に、以前、挫折したモスゴジの出来を超えられた気がします…

キングギドラさん、ありがとうございます。

遅れましたが、キングギドラさんのブログのプレゼント企画で頂きましたDVDです。 ギドラさん、ありがとうございます。 ギドラさんのブログALWAYS四丁目 ギドラのお伽話 ゆっくりと観賞させて頂きます。 こちらのプレゼント企画完成品、塗りなおし作業…

帰ってきたエアブラシ

ありがとう。タミヤカスタマーサービス。 流石、メーカーさん、1週間もたたずに我が愛機、仕事道具が復活して帰ってきました。 ってまだ使ってないんですが(笑) ニードルも交換されてまして、綺麗に洗浄、パッキン類も最新テフロン加工物に換装・・・ 送料…

第3章 0話 誕生日

今日 8月6日は・・・ 戦争で広島に原子爆弾が落とされたとても悲しい日であり・・・・ 私にとっては誕生日だったりします。子供の頃から、夏休みで朝から黙とうを捧げ・・・TVは戦争物ばかり・・・の記憶が強いですね。 結構いい年になっちゃいました。また…

ザクの本とお台場ガンダムの本

本屋さんでついつい買ってしまいました。 面白いですよ~この本は・・・・ 一冊はお台場ガンダムの写真集です。製作風景とかとても泣けます。 また行って見たくなりました。 もう一冊はザクばかりの本という・・・これまた泣ける本です。 個人的にはMSVにも…

こりん君が家に来て丁度一年が経ちました

こりん君が来てちょうど一年が経ちました。 今まで犬は飼った事ありましたが、ネコは全く飼った事がなく(嫁さんは飼った事ありますが) 色々不安あったのですが、無事すくすくと育っております。 丁度一年前、高速道路のインター出口でひかれそうになってる…

自作ゴジラ 第3章 プロローグ リベンジ・・・

ワンフェスでかなり刺激を受けまして・・・ 次回出展するかはさておき・・・・ ついにリベンジする気になりました。 リアルモスゴジ作ってみます。 はるか昔・10数年前・・・無謀にもゴジラ自作に挑戦した事があり・・・・ それを作っている、まさにその時に…

ワンフェス2009 行ってきました。

ワンダーフェスティバル 2009 行ってきました。 このようなイベントは到底自分には関係ない事・・・・と思っていたのですが・・・ ブログを通じて色々な方から情報を頂まして行ってみる気になりまして・・・ さて、お台場ガンダムで全精力を使い果たしてしま…

お台場ガンダムとワンダーフェスティバル2009

昨日・・行って参りました!!ついに・・・ 見て来ました・・・・・ 予想以上です。ガンダムファンでなくても絶対に一度は生で見て欲しいです。 朝10時前に着きまして・・・それでも会場はもう人が沢山いて・・・皆が・・・ 同じ方を見て、みな同じ笑顔をしてい…

エアブラシ ピンチ!! 殉職か・・・・

24歳くらいの時に買いました、HGエアブラシが・・・・14年ものが・・・・ 殉職かも・・・・ 中のパッキンがだめになってしまったのか・・・プッシュボタン基部まで塗料が流れ出てきてしまいます。・・・・・・もうだめですかね?? ノズル紛失したり、いろい…

ママチャリ8耐日記   コースイン!! やっぱり無理でした。

7月20日ママチャリ8耐のコースのある宮城県名取市に行って下見して参りました。 チーム発起人である黒い男、改め「黒い三年生」さんと走ってきました。 ポピニカメンバーへ・・・・・こりゃ・・・大変ですよ・・・ 一周4キロのコース、緩やかながらに坂が多…

ビリケン商会 新作 ツインテール完成 オークション行きます。

集中して作ってました。 ビリケン商会社製の新作ツインテール。ついに完成です。珍しく放置プレイなしのストレート完成です。 原型の出来が最高なため、下手な改造は全くしてません。ソフビキットの基本処理をしただけです。 尻尾はかなり柔らかい素材で、ド…

ママチャリ戦士に連絡です。

ままちゃり戦士へご連絡・・・・ ついに8人目のライダーが登場したようですね。その名も下野の鬼!!剛鬼さん(笑)です。待ってました。 少し勝てる気がしてきました。 私かなり気合入ってまして、20日に現地コース入りしまして、黒の男さんと下見してきます…

ママチャリ ツーリング日記

かなり体力が付いてきました。 昨日ツーリングに行って来ました。って言っても・・・バイクじゃないです。 昔はバイクで何処へでも行ったものですが・・・ 北海道ツーリングは凄かったですね。2週間の予定が・・・3ヶ月行ってましたものね・・・捜索願出され…

そして最後の当選者です。

さて2人決まって最後の当選者です。 こちらは私自身が、くじを引いたのですが・・・・ 嫁に写真を撮ってもらうのわすれまして・・・・ いきなりなんですが・・・・私の引いたくじは・・・ フクロムシさんのくじでした・ 外れてしまった方申し訳ないです。 ①…

プレゼント企画当選者発表・・その3

残りはあと2セットです。 ここからは単純なくじ引きで行きます。先ほどのすいかさんのくじをまるまるさんのを抜いて紙袋 に入れました。 まずは、嫁さんに引いてもらいましょう・・・・ さて、どなたのくじが出て来るのか・・・嫁パワー!!!!炸裂全開!!…

プレゼント企画 当選者発表その2 未組み立てキット編

キングギドラさん完成品当選おめでとうございました。 何かギドラさんの執念を感じました(笑) 今度は未組み立てキットです。こちらは3組ございますので・・・・ 嫁と僕とすいかさんが選びます。 まずはすいかさんに登場してもらいます。 すいかさん、暑い…