趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

エアブラシ ピンチ!! 殉職か・・・・

イメージ 1

24歳くらいの時に買いました、HGエアブラシが・・・・14年ものが・・・・
殉職かも・・・・

中のパッキンがだめになってしまったのか・・・プッシュボタン基部まで塗料が流れ出てきてしまいます。・・・・・・もうだめですかね??


ノズル紛失したり、いろいろパーツを交換して使っていたんですけど・・・・

こればっかりは直せる気がしませんが・・・・

付きましてはブログモデラーの皆様アドバイス下さいませ・・・。
これって直せますか??
ダメなら新しい仕事道具として、もう一丁買おうと思ってますが、お勧めはございますか?
皆様の使ってるエアブラシ教えてください。

下の細吹き用は、4,5年前に購入致しましたが、ほとんど使ってなく(結局HG一本で事足りたからなんですけど)メタルカラー専用にしてしまいました。

14年のもの間色んなものを作りましたね。ガンプラでMAX塗りを覚え、様々なテクニックをこのエアブラシから学びました。

同じ物買ったほうがいいんですかね・・・他のメーカーさんのも使ってみたい気もしますが・・・

P.S.皆様、ありがとうございます。自分なりに色々と調べてみました。どうやら、内部パッキンがダメになってるようで・・・
自分で分解出来る部分ではありませんでした。せっかく長く使っているので、メーカー修理に出そうと思います。しばらくは細吹き用を駆使してがんばりたいと思います。