趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バルタン星人の逆襲

バルタン星人の模型のお話。 小学生時代、誕生日プレゼントとして、リアルホビーのバルタン星人を買ってもらいまして、大のお気に入りでした。今までのおもちゃとは全く異なる、リアルなバルタン星人に感動しました。でもプラカラーで塗って無残な姿にしちゃ…

粘土細工 バルタンの予感

いざ粘土をにぎると無計画にいろいろな物を作ってしまう悪い癖がございまして・・・ やっちまったなぁ・・・・・・・・・・こりゃ・・・ ビリケンのバルタンと並べたいと思いまして、なんとなくこねてしまいました・・・ う~ん、資料が少なすぎです・・・・…

粘土細工 ガメラ

去年末から製作していました、ガメラヘッドはほぼ完成状態で放置されております・・・ 実験的に作っていました全身ガメラ20cmサイズは地道に進んでおります。 他にも石粉粘土でいろいろと作り始めました。 完成するものが少しはあればいいんですが・・・

CCP ガメラ3 リペイント

WFの興奮も冷めやらぬ今日この頃でございますが、 皆様のブログでのWFリポートを拝見させて頂きますと・・・・ やはりといいますか・・・・ 見落とし多数!!!(笑) まぁ、最初からわかっていた事です(笑) いいんです。雰囲気が楽しめれば・・・・ さて…

ワンフェスに行ってきました。

2年半ぶりです。 ワンフェスに行って来ました~。今回はいろいろ悩んだ挙句、結局、自動車で幕張メッセまで行く事にしました~。よって前回のような酒注入は無しとなりました~(笑) 12時ちょっと前に会場に到着しました。ちょっと会場をのぞいてみますと、…

CCP ガメラ リペイント

WFがいよいよ近づいてまいりました。 只今、交通手段をどうするかで悩んでおります。 前回よりは少しは計画を立てて行ってみましょう~。←多分ダメだね(笑) さて、今年になりガメラ物が続いておりますが、こちらはご依頼を頂いていた物です。 CCPさんのソフ…

WF ワンダーフェスティバルに行くぞ~

初めてワンフェスに行ったのは2009年の夏です。 それっきり行っていなかったのですが・・・・ 2009年夏。 あれはとても暑い夏でした。 お台場の実物大ガンダムを見てからワンフェスに行こうと計画をたてまして・・ お台場であのガンダムを見てしまっ…