趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2015-01-01から1年間の記事一覧

夢が一つ叶いました エキストラ参加

ご無沙汰でございます。ブログは更新してませんでしたが、元気にやっております。 先日、とっても嬉しいことがございましたので久しぶりにブログを更新してみました。 夢が一つ叶いました。 諸事情により詳細は書けませんが、映画の撮影のエキストラ参加をし…

STAR WARS スノースピーダー 1/48 バンダイ&ファインモールド比較

続々とバンダイさんからSW関連のプラモデルがリリースされていますねぇ~。とりあえずは欲しいものは買っています。 さて大好きなメカの一つであるスノースピーダーが発売されましたので、早速、組んでみました。 以前、制作しましたファインモールドさんの…

放置中の 自作ゴモラです

一年以上まえに粘土こねてつくっていたゴモラです。 30cmサイズでつくっておりましたが、例によって放置状態でした。 かわいそうなので、頭だけでもと思いまして、少し作り込んでみました。 劇中の着ぐるみを参考に、かなりアレンジしてます。 お話のな…

キカイダーがやってきたぁぁぁぁ!!

ばぁ~ん!! いきなり画像からです。 我が家にキカイダーがやって参りました~!! かっこええっ!! キカイダーマスクでございます。 なぜこのような物が我が家にあるのかといいますとぉ~ なんと、なんと プレゼント企画でいただいてしまったのです~!! …

ロックスミスでギタープレイ 20数年ぶりに弾いてみました。

こちらでも桜も咲き始めすっかり春めいてきました。 春は何か新しい事を始めるのが世の習い(笑)ということで・・・ 私もはじめてみました。 新しい事?・・・新しい事でなく本当は20年ぶり位なんですが・ やりはじめてみました。 きっかけはこれです PS3…

バンダイ AT-ST チューバッカさんとダッコちゃん

バンダイさんから怒涛のごとく発売され続けていますSTAR WARS関連のプラモデルでございますが、私も怒涛のごとく買いまくってしまいまして・・・ 完成品はまだひとつもないのですが・・・・(笑) お気に入りのメカのひとつAT-STの箱を開けちゃ…

絨毯スピーカーを作ってみました

2月は短いですね~。あっという間です。 今回はスピーカーのお話です。模型ネタではないですよ~ 模型製作などをしながらパソコンで音楽を聴いたり、ながら作業をする事が多いのですが、現在使用していますのがノートPCでして・・ノートPCのスピーカー…

スーパーXⅡ &92式メーサータンク コトブキヤ 電飾改造中です

節分も終わり・・WFも終わり・・・2月も半ば・・またサボってましたww 昨年末に購入していたコトブキヤさんのスーパーXⅡ等を改造しておりました。 電飾で試行錯誤しておりました。 スーパーXⅡはノズル部分を発光させてみました。ノズルが8個あります。劇中…

ブログ9年目・・・   メガトンソフビ  ウルトラセブン4体目

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 スロースターターなので、こんな感じでブログ9年目突入でございます。 昨年から製作しておりました、メガトンソフビのウルトラセブンがやっと完成いたしました。 作るたびにいろいろと難…