趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ブログ9年目・・・   メガトンソフビ  ウルトラセブン4体目

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
スロースターターなので、こんな感じでブログ9年目突入でございます。
昨年から製作しておりました、メガトンソフビのウルトラセブンがやっと完成いたしました。

作るたびにいろいろと難しい点が出てきたり、毎回のことながらスムーズに作業はいかないのですが、無事に完成させる事ができました。
イメージ 1
今回は芯にステンレスパイプを内蔵させましてたっぷりとレジンを流し込んでみました。て重量は相当な物になっております。

全身へのスーツダメージ加工、目とランプのクリアレジン化、プロテクター凹部シート貼り付け、チャックファスナー再現、アイスラッガー磁石着脱方式、耳穴等細かな改造も施してます。リアル撮影スーツを目指し製作してみました。
イメージ 2
イメージ 3


イメージ 4
メガトンという事だけありまして、実物の迫力はすごいです。60cmくらいあります。
イメージ 5
しかし・・・

ブログもなんだかんだ続いておりますなぁ~。
細く長くでやっていこうと思います。

せめて週一位で更新出来ましたらと思っております。
今後もよろしくお願いいたします。