趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ウルトラセブン マーミット メガトンソフビ 3体目 完成です。

マーミットさんのメガトンソフビのウルトラセブンでございます。
 
3回目の挑戦となりました。
完成いたしました。
イメージ 1
今回もいろいろと手を入れさせていただきまして、リアルスーツ再現の方向性で製作していきました。
各部にスーツダメージ処理、やぶれ、ほつれ、
スーツ銀ライン凹溝埋め
耳、別パーツ、硬質化、穴あけ
グローブイン加工
プロテクター、頭部、凹部 ダメージテープ貼り付け
目玉、ランプ クリスタルレジン複製 目玉部開口
頭部以外、ほぼ全身レジン注入
LED発光改造等
が主な改造点だと思います。ほかにもいろいろやっちゃってるかもです。
イメージ 2
全長60cm以上あります。レジンを注入しているため重さもかなりございます。
画像だと綺麗にみえますが実際の物はかなりウェザリングが入っております。
ボディ部も微妙なグラデーションをいれてありますが、実際に手にしてみないと分からないレベルのようです・・・
 
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
作るたびに毎回悩み悩み作っているような気がします。。。こればかりは何回作ってもその大きさのせいか慣れないようです。・・・
 
そして、毎度のことながら、このサイズを作ると魂がぬけてしまうのですが・・・
イメージ 7
そして新たに再び、送られてまいりましたので、気を抜かず、4体目に突入しています~。
 
このセブンはとても人気のようですね~。大きいモデルなのでその存在感は抜群だと思います。
 
 
私もそろそろ自分の分のストックしてある物を製作しようと思っています。