趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーホールやら車検やら・・・いろいろです。

嫁のバイクCBR600F4i・・・家の車 ハイエース・・・共に車検時期です。 お金のないボクはもちろんユーザー車検です。 今回、バイクの方は嫁が初チャレンジで無事通しました。がんばりましたね。 車とバイクで合わせて6万円位で済みました。安っ!…

1/100 MGレッグタイプ    ウォーカー ギャリア おまけ

ギャリアのオマケのちぃっこいやつですが・・・ 小さいのにもともとよく出来ています。が・・・・モデラーとしては弄らずにはいられないのです。 まずは手の部分やマフラー等、一体整形になってしまってる部分を削り込んでモールドを作り出しまし た。 シー…

あちら、こちらと忙しいのです。

ビリケン商会のソフビのモスゴジです。 ビリケンのモスゴジは初挑戦です。個人的にはモスゴジは酒井ゆうじ氏原型のが一番かと思ってますが、 こちらのモスゴジもなかなか味があっていい感じです。 もうちょっとでゴジラは完成とします。 それでもってコレだ…

かっこよさがわかるあなたは、結構オヤジですよ。

先日購入致しました、WM ギャリアですが、速攻で組み立ててみました。 久しぶりのプラスティックモデルでしたが・・・とにかくパーツの多さに結構時間がかかってしまいまし た。 一応表面は軽くヤスってならしています。仮組のつもりでしたが、あまりの素晴…

戦闘メカ ザブングル ウォーカー ギャリア 買っちゃいました

1~3月まで、まったく模型から離れていまして・・・ 久しぶりの連休だったものですから、お買い物に行って来ましたよ。 衝動買いですね。懐かしいキットを沢山買っちゃいました。メインは一番でっかいやつですよ。 当時の事を知ってる方にとっては、1/100 ウ…

復活の時でしょうか・・・・大袈裟ですな・・・・

お休み中にご訪問して下さった皆様、ありがとうございました。皆様お元気でしょうか。 ボクは元気で~す。すいかさんもです。 本業も一段落で、ようやくパソコンやブログ復活です。 1~3月中は休みの度にオートバイ修理をしていましたので、模型は3ヶ月で数…