趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~あ・・買っちゃった・・ミレニアムファルコン 1/144 ファインモールド

ちょっとお店を覗いたら・・・・見つけちゃったんですよね・・・・ 買ってしまいましたね・・・・・ ミレニアム ファルコン号です。 箱開けてみたら、おおっ!!部品少ない!! 嬉しいです~。 これならボクでも完成させられそうです。 もともと出来はいいメ…

ビリケン商会 ウルトラセブン発光改造 途中経過・・・

ビリケン商会のウルトラセブンですが・・・ なんとか小さいお顔の中に発光ダイオード5個を仕込む事に成功いたしました。 セブンらしく光っていればいいんですが・・・ どうでしょうか・・・? こんかいは前回より少し大目にスーツダメージなんかも入れており…

昔の恐竜は。。。失われた生物たち 大恐竜展 1979

これは、私が小学校1年生の時に連れて行ってもらった上野の博物館でのイベント「大恐竜展」の パンフレットです。久しぶりに実家に帰って見つけてきました。 もう30年近く前のことですね。 表紙から凄い感じなんですが・・・ 今の恐竜のスタイルと全然違いま…

ビリケン商会 ウルトラセブン発光改造・・以前の自分を越えられるか・・

たまに思う事があります。 それは、過去の作品を見て思う事です。 こ、これは、本当にボクが作ったのか・・・・・ 何でこんな事が出来たんだ・・・・って・・・ 以前の自分の作品を見てスゲぇ~って思う事があるんです(笑) ナルシスト?? 今回のキットは3…

ブログトップページが・・・・ ユーザー車検無事終了です。

本日 ユーザー車検・・・ 無事終了です。 去年25000円位だった重量税が20000円になっていたおかげで・・・ 自賠責保険12250円、手数料1700円、重量税20000円で計34000円位で済みました。 一年車検の貨物ハイエースですが、安くていいですね。税金も安い…

ゴジラ対ヘドラ群 複製完了

ゴジラ全集のサイズで作っていたヘドラですが、複製完了致しました。 BIRDIEさん、フクロムシさん、よっしーさん、 コングと共にお送りいたしましすが、ちょっと忙しいので、もう少々お待ちください。 本当は、もう少し抜いて、プレゼント企画にでもと思って…

新ゴジラ全集 シークレット ヘドラ飛行形態 完成です。

一日でほぼ全身作製までいきました飛びヘドラ君ですが・・ 完成にしました。 しました。 という表現なのは・・・・これはいくら表面デティールやってもキリがないと感じたからです(笑) もともとがアバウトな形なので・・・ 全体像でヘドラに見えればOKかな…

昨日は暖かかったのに・・・こりん君飛ぶ 猫シュワッチ・・・

今日はホントに寒かったですね~。 昨日は暖かくてこりん君もご機嫌でしたが・・・ 昨日のこりん君の様子です。 窓際でシュワッチポーズです。 足がとてもだらしないかんじですね(笑) 肉球スタンプも押して遊んでましたよ。 今日は寒くて丸くなっちゃって…

複製しました。一発抜きです。

さとさん工房製 新ゴジラ全集 シークレット品(笑) 架空の設定ですよ・・・ 岩投げコング 岩ザルの複製をしてみました。 実は複製の時のことも考えまして、一発抜き出来る形で造型しておりました。 パーツ分割なしです。何とか抜けましたね。 以前欲しいと仰…

ビリケン ゴドラ星人 塗装中です。 マスキングなし

久しぶりに怪獣を塗っているような気もしますが・・・ ビリケンさんのゴドラ星人です。塗装にはとても厄介な形状をしています。特に下半身ですね。筆塗りかな~とか、マスキングかな~って悩んでいたんですが・・・ 以前、エアブラシのメインのハンドピース…

新?ゴジラ名鑑 全集 ヘドラ飛行形態

製作日数一日・・・・ いままでのフルスクラッチ物の中で最短・・・急に思い立って作り出しました。 ほとんど形が出来ました。 ブロ友のBIRDIEさんから頂いたゴジラ全集シリーズですが、以前にゴジラに合わせて対戦相手を少し作っていましたが・・・ キング…

究極大怪獣 バルタン星人 発光改造

スノースピーダーをようやく完成させ、ただ今色んな物を同時製作しておりますが、その中の一つです。 以前、ブログ友達のパットマンXさんに頂きました、究極大怪獣のバルタン星人です。 以前の記事です http://blogs.yahoo.co.jp/shinjisatosan/29347344.htm…

スノースピーダー完成 驚くべき真実!!

もう少しで、放置の放棄状態になりそうなスノースピーダーでしたが・・・ なんとか、完成までこぎつけました。 ルークさんの機体という事でしたので、グレーのライン入りの機体にしたんですが・・・・ やっぱりスピーダーは赤でしたね。 なんだか地味になっ…