趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

スノースピーダー完成 驚くべき真実!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

もう少しで、放置の放棄状態になりそうなスノースピーダーでしたが・・・
なんとか、完成までこぎつけました。

ルークさんの機体という事でしたので、グレーのライン入りの機体にしたんですが・・・・
やっぱりスピーダーは赤でしたね。

なんだか地味になってしまいましたね。
後で、赤いラインのも作りたいです。

基本的な模型の作業、表面処理を済ませて塗っただけです。
これといって改造はしてません。フィギュアは少し削りこんで、トーントーンは自作です。

付属デカールのラインは微妙だったので、結局マスキングでラインいれて、剥がれ塗装を筆で書き込みました。


汚し具合も難しいです。ウォッシングやら、描き込みやらパステルやら色々とやったのですが、写真にすると分からなくなってしまうレベルでしたね。
おまけのトーントーンもネコのこりん君に一回食われましたが、何とか復活です。(笑)

何が一番苦労したっかって・・・そりゃ、ルークでも汚しでもトーントーンでもなく。。
ベースのSTAR WARSのロゴの塗装でした(笑)

人生におけるスターウォーズキット初めての完成品ですのです。。
なので、大目に見て下さいね。
飛行機物?としても初の完成品かも。

あれ??ブログを初めてから・・・・もしかしたら初のプラモデル完成品かな??
    
      これが、タイトルの驚くべき真実です。自分でもびっくりしました。

ガレージキットやら、フルスクラッチはそこそこ完成してましたが、プラモデルの完成は多分していなんじゃないかな・・・(笑)

途中で中断しているのは沢山あります・・・ガンプラの記事は過去の作品でしたので・・・
どんだけプラモデルを完成させていなかったのでしょうかね・・・ホント笑えます。

今回は技術面でもとても勉強になりました。
これからも精進してまいります。

楽しかったです。

次は・・・・・Xウィ・・・ミレニアムファ・・・はまだやめておきます・・自信なし!!(笑)