趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WALKING WITH DINOSAURS 恐竜を見に行きます。

この夏に恐竜を見てきます。 TVでCMを観て興奮いたしました。 興奮して先行予約でチケット買っちゃいました。 恐竜探検隊 ボーンフリーです!!!(懐かしいです) いえ、違います(笑)失礼いたしました。 恐竜ライブ公式サイト こりゃ、造型意欲も刺激されそ…

マスクのお話

マスクと言いましても・・・ こんなのや、 こんなのではなく(たびたび登場しますね) 今日はこのマスクのお話です。 これは・・私が塗装をする時に使ってるマスクなのですが、本来塗装用ではなくてあのレジンの強烈な臭いから逃れるために購入したものです…

100円均一ショップで発見致しました。お宝です。

本日100円均一ショップで色々と物色してきました。 最近の100円均一ショップはモデラー泣かせの物が多いいです。 有名どころでは複製の時に使えるおゆまる君とかありますが・・ 私は、飾り台ベースの木材とかも木製のコースターとをデコパージュ代わりに使っ…

キングギドラさんありがとうございます。

キングギドラさんのブログのプレゼント企画で頂きましたDVDが、本日届きました。 「原子怪獣現わる」と「レイ・ハリーハウゼンと円谷英二」に「高知の映像 平成21~22年 秋・冬 編」です。 キングギドラさんのブログはこちら ALWAYS四丁目 ギドラのお…

スノースピーダーのはずが、トーン・トーン  また、脱線です。

何故?? いつも脱線するのでしょうか?? 毎度のことですが、また、脱線して余計な物を作ってます。 「帝国の逆襲」冒頭シーンで、駆け回る奇妙な生き物・・・ トーン・トーンという生物を作り始めました。 負傷したルークを極寒の中で助けるためハン・ソロ…

ブログの投稿の方法がいきなり!!!

投稿方法が変わっていたので、一日2回目の更新をしてみました。 これは!! なんか 面白いかも!! 絵文字も入った。色も付いた!! でも、なれないので使いづらい・・・・・ 結局、スピーダーはグレーにしました。

20数年間の勘違いとオレンジ色のにくい奴・・・悩んでます。

結構出来てきました、スノースピーダーです。 が、・・・・私、20数年間勘違いしていました。 このたび、研究のためDVDをしっかり観ていたところ !!!! 勘違いに気が付きました。主役のルークの乗ってる機体のペイントは 赤いラインの入ったパッケージイ…

スノースピーダー スカイウォーカーさんとダック

ぼちぼち進めております。製作中のスピーダーです。 1/48ですので、あの最近発売されたガンダムと同サイズなんですね。ガンダムでかいっす。 っていうよりスピーダーちっこいです。 設定によりますと、このマシンは民間用の一般機らしく、それを軍事用に改造…

ゴジラ名鑑 全集 版 キングコング

スターウォーズのプラモデルを集中して作ります・・・なんて言っときながら・・・・ やっぱり浮気してました(笑) で、完成させちゃいました。 このゴジラシリーズは酒井氏の原型のゴジラメインの食頑なのですが。。 シリーズによってゴジラの大きさが若干…

STAR WARSのお部屋 新しい書庫作っちゃいました。

突然ですが、STAR WARSです!!! これ以上、書庫を増やすのは・・・と思ったのですが。やっぱり作っちゃいました。 このブログではあまり触れてなかったですが、私、STAR WARSシリーズも大好きでございまして・・ 最近プラモデルも買ったものですから、少し…

今作っている自作物・・・・ちょっと作りすぎました・・・

現在製作中の物たちです。 作りすぎました・・・・・ やっぱり一つに集中して作った方が効率がいいかもですね。 その他、プラモデルやら、ガレージキットやらを含めますと、途中で放棄されている浮かばれない物達が沢山いらっしゃいます(笑) 4月までになに…

ゴジラ全集を使って。。。

昔から、いつかやってやろう。。。って計画してたことがありまして・・ このたび挑戦してみる事に致しました。 先日、ブログお友達のBIRDIEさんに頂きました、ゴジラ全集シリーズですが、タイトルどおりにゴジラばっかりなんですよね・・・・ せっかくですか…

BIRDIEさんから頂きました。ありがとうございます。

ブログお友達のBIRDIEさんから、大量のゴジラ全集を頂きました。 BIRDIEさんはソフビ系のガレージキット等の製作を得意分野にされている方で、ウルトラマン系では特に細部こだわって丁寧な製作をされています。その出来栄えも素晴らしいです。 発光ダイオー…

yahoo ポイントよ。。。ありがとう

年末に保険の積み立て金10万円の満期で、色々と最新家電を購入いたしました。 サイクロンやら、パンを焼いていた家電ですね。 全て、ネットで購入したのですが、そのときにyahoo ポイント10倍セールみたいなのをやってまして、 沢山のポイントがもらえました…

スカルピーを焼きました。リトルゴジラ デザイン画アレンジVer

オリンピックを観ながら、ほぼ一週間くらいで一気に作ってしまったリトル君ですが、 その後、1週間くらい放置され結局何も修正しないまま(笑)恐る恐るオーブンで焼いてみました。 パンのようにこんがり焼けなくて良かったです。 そこそこ形になりましたね…

オリンピックも終わり・・・・

さて、ついに閉幕のバンクーバーです。 充分楽しませて頂きました。歳のせいか感動で涙を流すようになりました。 トップアスリート達に刺激を受けまして、私も今年のママチャリ8耐に向けトレーニングを開始したいと思います。 少しやる気を出しまして、放置…