趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト 2199 メカコレクション

先日、家電量販店にてこのようなものを見つけました。 一定世代以上の人達には懐かしい大きさのBOXです。昔は模型店にずらずらとならんでましたよね~ 値段をみて、おやっ!?っと思いましたが、他のブロガーさんのとこでも紹介されてまして、よさそうだった…

海洋堂 レジンキット デスギドラ なんとかみえてきました

ようやく、なんとか、ここまでたどり着きました もう少しです。兎に角、デカイ・・・・重い・・・首も3つ・・・ そして、各部モールドが尖っていてとてもアブナイです・・・・羽をつけちゃったので塗装時に目にささりそうで怖いっす・・・ なんとか今月中に…

ビリケン商会 ガラモン&ガラダマ  完成しました。

ビリケン商会さんのソフトビニールキット ガラモンです。 ブログお友達でお世話になってますぽんこさんから製作のご依頼を頂いておりました。ありがとうございます。 ぽんこさんのブログです↓ http://blogs.yahoo.co.jp/memocomomoco かなりお時間を頂きまし…

海洋堂 平成 モスラ レジンキット もう少しです。

海洋堂さんのレジンキット 平成モスラシリーズより 貴重なキットのご依頼でございました。 このキット、製作の難易度高いと思います。 組みながら塗っていくしかない羽、複雑な塗りわけ、翼、足のパーツ補強、パーツのすり合わせ等 怪獣キットでは味わったこ…

ハイエース ブレーキパッド交換

貨物車である我が家のハイエースは一年車検です。またしてもあっという間に車検の時期がやってまいりました。またユーザー車検でお安く済まそうと思うのですが・・ そういえば新車で購入してもう何年でしょう・・・ モデルチェンジ後すぐでしたのでもう7~…

でっかいデスギドラ

ガンダムよりでかい(笑) 羽だけでもでかい・・・ あ、ガンダムは1/100MG Ver3.0 組んだだけ状態です。 デスギドラですが、パーツの抜け具合はいいのですが、パーツの合いが良くなく、結構エポキシパテを使っています。でも、なんでこれ20cmサイズって…