趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

宇宙戦艦ヤマト 2199 メカコレクション

先日、家電量販店にてこのようなものを見つけました。
イメージ 1
一定世代以上の人達には懐かしい大きさのBOXです。昔は模型店にずらずらとならんでましたよね~
値段をみて、おやっ!?っと思いましたが、他のブロガーさんのとこでも紹介されてまして、よさそうだったので買っちゃいました。ついでに昔のヤマトも買っちゃいました。
イメージ 2
中身を開けてみましたところ、新しいのは2色の成型色でなりたっていました。新作はデティールもすごいです。
 
上蓋の後ろに設計図(昔は設計図っていいましたよね)があるのも泣けてきます。
流石に菱形の接着剤は入ってませんでした(笑)
 
これくらいの大きさ、パーツ数なら変な改造さえしなければ・・・
合間にでも完成できそうですが・・・
変な改造しそうでこわいっす・・・・・・・
 
ちなみにヤマト2199は観た事ないです・・・不安要素だらけ・・・