趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

古いレジンキット 海洋堂 バルゴン&ガメラ

昨年末に完成していたんですが、写真UPするの忘れてました・・
 
海洋堂さんの古いレジンキャストキットのガメラとバルゴンです。
この時代のガレージキットは現在の物と比べると作るのが大変ですね~。
自作している部分が多数あります。
牙等に関しては全て新造しています。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
ガメラはあまり派手な汚しは入れずオーソドックススタイルで作っております。
バルゴンの方は一度クライアント様にお送りしたのですが、発送事故で角が折れてしまい作りなおしをしました。
 
バルゴンという怪獣は水に弱いという究極の弱点があります。
オラ設定で「体液で特殊な粘膜を作り体表を覆い、水から身を守っている」とでっち上げました。ツルツル、ピカピカ、ぬらぬらに艶出し仕様に仕上げてみました。
ガレージキット黎明期の古き良きキット ガメラとバルゴンでございました。20cmサイズでございます。ご依頼ありがとうございました。