趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘 プラモデル The 特撮コレクション ゼットン 当時物、想い出話し

先日のバルタン星人に続きまして、同、The 特撮コレクションのシリーズのゼットンでございます。当時物です このキットは初期のシリーズから少し遅れての発売だったと思います。 キットの出来はすこぶる良いです。初期のシリーズと比べればその進歩たるや…

発掘 プラモデル The特撮コレクション バルタン星人

お墓参りもかねて実家のほうへ立ち寄る機会がございまして、いろいろとガラクタをあさってきました。 出て来ましたよ。 以前記事にもいたしました、バンダイさんのプラモデル、バルタン星人2代目です。 80年代の当時物です、そして当時改造していたものです…

バルタン星人 ビリケンさんと並べてみました。

当初、ビリケンさんの初代バルタン星人と並べてみたくて作り出したのがきっかけでしたので・・・ せっかくですから並べてみました。 ひとまわりビリケンさんよりサイズが小さいようです。身長は高いのですが・・・ 只今、バランスの調整を行っています。 最…

粘土造形 バルタン星人 やっぱり脱線しました ガヴァドン幼体

タイトルを粘土細工から粘土造形に変えてみました。そろそろ本気という事なのでしょうか(笑) がんばってDVD映像とにらめっこしながら各部のディティールを彫りこんでいたのですが・・・ なかなか細部がわからないですね~。 あれれ?下の方になんかいます…

粘土細工 バルタン星人 二代目 ここからが・・・・

一進、三退・・・・ あれ?前に進んでませんね(笑) 削っては盛り、削っては盛りの繰り返しで、あきてきました・・・ デティールを各所に入れて行っておりますが、なかなか前に進みませぬ。 ここからが、あまり変わりの無い画像が続くのではと思います。 そ…

粘土細工 バルタン星人進行中

有名なのに、マイナーですよね、この人・・・・(笑) 2代目・・ 結構進んでますよ。 DVDを何度も何度も観て、一時停止を駆使しつつ、にらめっこして、製作しておりましたが、背面は一瞬のみ、しかも片側だけという事で、途中から、イメージ造形になりまし…