趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

粘土造形 バルタン星人 やっぱり脱線しました ガヴァドン幼体

タイトルを粘土細工から粘土造形に変えてみました。そろそろ本気という事なのでしょうか(笑)
 
がんばってDVD映像とにらめっこしながら各部のディティールを彫りこんでいたのですが・・・
なかなか細部がわからないですね~。
イメージ 1
あれれ?下の方になんかいますね・・・
 
 
あきてきたので、DVDの他の話もなんとなく観てながらやってましたら・・・・
同巻に「恐怖の宇宙線」のお話が入っていたので・・・
そうです。子供の落書きが怪獣になってしまうというロマンチックな名作 ガヴァドンのお話です。
幼虫といいますか、幼体といいますか、AでしたっけBでしたっけ?
最初にムシバ少年が描いた落書きのガヴァドンです。昔から、大好きでして、可愛いので・・・
 
思わず粘土こねてました(笑)
やっぱり脱線してしまいました。
しかもデフォルメする必要もなさそうなデザインなのにデフォルメバージョンでやってしまいました・・・
イメージ 2