趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

今日の23時にプレゼント企画締め切ります。ツインテール考察

イメージ 1

ホントに沢山の方々にプレゼント企画応募いただきましてありがとうございます。
そしてお気を使って応募されない方、コメントを残して下さってる方・・・・ほんとにありがとうございます。

心やさしい方が多くて、とても嬉しいです。

23時に締め切りまして、抽選してみたいと思います。(まだ方法何も考えてませんが・・・)
もう少しお待ちくださいませ。


さてツインテールの下塗りが終了致しました。ソフビ専用Vカラーを使ってみましたのでサフは吹いていません。この上からラッカーでいろいろ味付けして行く予定です。

さて、ツインテールのお話を少しだけ・・・

私、幼少時代、ツインテールは人が逆立ちして入ってるんだ・・・・と思っていたおバカさんでして(笑)

もちろん、後に事実を知るわけですが・・・・でもまだまだ知らないことがありました。
「このモデルはスーツアクターが後ろ向いて入っているバージョンで再現しています」。と説明書に表記されていました。
あれれっ!! !!!足の付け方まちがっちゃった!!
靴モールドが付いてますので当然のように前向けて付けてしまったんですが。。
    (写真は正しく直しました)

知りませんでした・・・・・DVD観直しました・・・・なるほど・・・
お辞儀状態で突進してくるシーンもあれば逆に反ってるシーンもあるじゃないですか・・・・
とても人間のわざじゃないですよね~。シーンによって入る向きを変えていたんですね・・・
怪獣ファンの方はそんな事は当にご承知だったのでしょうが・・・・ムチ(笑)な私はとても感動しました。
なのでこのビリケンツインテールは前かがみS字ではなく、結構姿勢がいいように見えます。


ママチャリポピニカ便り 3:毎日、12~3キロ走っています。参加選手の方にお知らせ・・・
              練習しないとマジ死にますよ・・・・私も完全になめていました。
              お陰でかなり体重落ちました。。これからもう少し距離を伸ばしていきま
              す。