趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第7話「モスラのジェットストリームアタック」

モスラ・・・3匹目・・・・です・・・ なんで!?・・・何故かといいますと、ディフォルメが具合がよく分かっていませんでした・・・ 粘土こねて、行き当たりばったりの製作なので、モスラの大きさが違っていて作り直した事は述べまし た・・写真1番が、で…

第6話「夢中で造型」

今日は仕事は休みでして・・ 何故かゴジラ対メガロを見ながら、製作していました。何故!? 多分、見るのは2回目なんですが、やっぱり????な作品でした。(ダム破壊シーンは最高です) で、今日は夢中で成虫を作り始めていました。ゴジラは8割くらい完…

第5話「スピン オフ 企画 リアルモスラ」

ゴジラ以外のアイテムをいろいろと作り出していたのですが、 前回のモスラヘッドはこのゴジラには、ちょっとサイズが大きすぎだったようです。 ・・結構、形造っちゃたのに・・・捨てるのはもったいないなぁ・・・・ ・・・・で、思いつきました!! 手前の…

第4話「調子にのりそうです・・・妄想族です。」

ゴジラは大まかな形が出来てきました。足は前回のより少し膝下を延長してみました。 ゴジラのイメージがまとまってきましたら、妄想が始まりまして・・・ モスラ卵や幼虫、成虫、電撃鉄塔・・岩島セット・いろいろなアイテムを作ってみたくなってきました・…

第3話「結構いいペースです」

珍しく作業がさくさく進んでいます。 仕事から帰ってきて、2,3時間づつこつこつと毎日やっていました。 全高8cm位でしょうか。モスゴジの雰囲気が出ていればいいんですが・・ もちろんまだまだ手直ししますが、とりあえず形が出来てきましたので、早速…

第2話「結構楽しい」

イメージは決まったので、早速粘土こねてみました。 今回は顔から作り始めました。酒井ゆうじ氏のモスゴジを真似るところからスタートしました。 顔は人形の命ですから・・・ これがまた、結構楽しくて・・・思いの他、作業がさくさく進みました。 どんな風…

ディフォルメ「モスゴジ」に挑戦!!第一話

昔、ファンド(石粉粘土)で、モスゴジを作っていた事があります。 もう15年以上も前の話です・・・ 15cm位で、バンダイのプラモデルと同サイズでした。形は9割位出来ていたんですが・・・ とても自分で納得いく出来栄えではなく・・・ 最後は自ら破壊して…

パソコン作ってみました・・・・何事も挑戦!!

パチンコ北斗の拳で、まとまったお金ができました・・・(笑) あぶく銭なので、何か買おうと考えまして・・・ で、パソコンを買い換えようと・・8年も前の物でしたので・・・ せっかくなので、自作してみました。といってもPCはまったくの素人でして・・・…

海洋堂 メガソフビ ウルトラマン 堂々完成!!

長い間放置してあったウルトラマンようやく完成いたしました。 素晴らしいキットでした。まるで本物です。 多少のスーツダメージを施し、目はクリアレジンに換装、カラータイマーと目は発光ダイオードで光ります。 後から同キットを製作された、ブログお友達…