趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ママチャリ 8耐 今年も現地練習

いよいよ今年もママチャリ8耐まで、あと1ヶ月を過ぎました。 足試しにと、昨日、現地コースの仙台市名取市まで行ってきました。 今年の練習は例の自転車型トレーニングマシンでしかやってなかったので、実際の自転車に乗るのは少し不安でした。 例のトレー…

ビリケン商会 ツインテール発光改造2体目 その2

昨晩、更に塗り直しをしましてようやく完成になりました。 やっぱり塗装が難しいですね。 前作の時も書きましたが、このツインテールはスーツアクターさんが、着ぐるみに後ろ向きで入っている姿を立体化しておりまして、足底に靴モールドが後ろ向きで入って…

ビリケン商会 ツインテール発光改造 その1 3日間強行作戦 完遂

ビリケン商会のツインテールが完成致しました。 短期間での集中作業となりましたが、何とか完成致しました。 余計な物を作っていて寄り道して4日掛かってしまったのですが・・・その余計な物が、これです。 多分、立体化、日本初なのでは・・・って思うんで…

ツインテール 発光改造 衝動的に製作 最短記録か・・・

私のブログの売りは模型制作放置プレイだったのですが(笑)・・・ 年に一度か二度、集中モデリングを決行致します。それは作りたい!!という衝動が抑えられない時です。 今回その波がやってきました。 先日完成したファルシオン帰ってきたウルトラマンをご…

帰ってきたウルトラマン ファルシオン製 完成です。

ご依頼を頂いておりました、ファルシオンの帰ってきたウルトラマンですが、ようやく完成致しました。 絶版な貴重なキットです。文句なしの素晴らしい造型でした。 手も差し替えで色々と楽しめます。 今回はカラーターマーは赤点滅も仕込んでみました。スイッ…

誕生日プレゼント 頂き物。

いつもお世話になってますブログお友達の方からいろいろと頂きました。 まずはキングギドラさんから、誕生日プレゼント企画で頂きました。 DVDです。 これは楽しいです。ゴジラ伝説&ゴジラファンタジー 、ゴジラというか東宝特撮音楽集ですね。 伊福部音…

マスキング地獄・・完了です。

マスキング終了致しました。結局3日くらい掛かりましたね。 実はもう、塗り終わって剥がしております。 その画像はないですけど・・・・ まぁ、いつものごとく、、マスキングの完成度は70点くらいの出来でした。 だんだんらしくなってきてましたでしょう…

行ってきましたよ。ウォーキング ウィズ ダイナソー

8月6日 埼玉スーパーアリーナで公演されました、「ウォーキング ウィズ ダイナソー」 見てきました。 兎に角、凄い迫力でした。 どう見ても本物にしかみえませんでした。 巨大さ、動き、リアルさ、ショーとしての楽しさ、どれをとっても満点です。満足でし…

いよいよ明日、ウォーキングウィズ ダイナソー !! 楽しみです。

さぁ、いよいよです。以前記事にしました。あのライブです。 自分へのご褒美として、以前チケットを奮発して買った。あのライブです。 ウォーキング ウィズ ダイナソー です。 明日、埼玉で見てきます!! 楽しみです。 今日は新マンのマスキングしてみまし…

積みプラ ごく一部・・・

エアコンを取り付けたせいで、作業部屋のレイアウトの変更で大変でした。 行き場のない模型たちです。一つの箱に数体の未完成品が入っている物もございます。 本当にごく一部です。去年の引越しの際ほとんどを実家に置いてきましたので・・・ こうしてみると…