趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2018-01-01から1年間の記事一覧

リトルゴジラ ついに完成2010からの~ 2018クリスマスイブの奇跡

古くからこのブログ見ていただいている方はご存知かと思いますが、私の作品は中途半端でフェードアウトして放置中の物が多数あります。 このたび奇跡的にひとつ完成しましたので記事にいたしました。 製作開始は2010年の2月、当時の記事によるとバンク…

夢工房ハイライト メフィラス星人 光るっ しゃべるっ!!

夢工房ハイライトさんのレジンキットメフィラス星人です。 レジンで胴体部分が完全一体成型で綺麗に抜かれております これに電飾を施すわけでございますが、足から頭までの配線をどうしようものかと頭を悩ませましたが、ネットでロングドリルを購入して掘り…

夢工房ハイライト メフィラス星人 完成しました 光るっ しゃべるっ!!

夢工房ハイライトさんのメフィラス星人 完成いたしました。 まずはアップだけです^^ 口元の光が流れてしゃべりますww 後ほど詳細を掲載します。

The 特撮コレクション ゼットン 光る!!鳴く!!サウンドギミック

ブログ更新さぼってますが、山登りに行ったりプラモデル作ったり相変わらずな日々を元気に過ごしております。皆様お元気ですか 今回はThe特撮コレクションのゼットンです。 400円のプラモデルですが、今回の物は中古ショップで108円で手に入れました笑) 以…

HGUC 1/144 ズゴック 迷彩 まさかのブログ初のMS完成(笑)

お盆過ぎてなんだか少し涼しくなってきました。 ブログを初めて十年以上継続してるのですが・・ さんざんガンプラ買ってるのですが・・・ 実は・・・ ブログ始めてからモビルスーツをちゃんと色を塗って完成させた事がございません(笑)掲載している完成品…

夏なので妖怪です 小豆洗いとねずみ男 日東科学と童友社

夏休みの宿題はいつも7月中に終わらせると心に決めたのに、8月末に慌てて日記をまとめてかいてるような子供時代の僕だったのですが・・・ このたび、私、自分自身に夏休みの宿題を課しました。そしてめでたく9月になる前に宿題を完遂することが出来ました。…

久しぶりの粘土造形 ゴモラ The 特撮コレクション

おまコンの時→https://blogs.yahoo.co.jp/shinjisatosan/37075745.html The 特撮コレクションのプラモデル キングギドラが積みプラから発掘されたのですが、同時に同シリーズのゴモラも発掘しておりました。 パーツも少なそうだしせっかくだからと思い作って…

The 特撮コレクション キングギドラ X星人 おまコン2018

ツイッターにておもしろそうなタグが流れてきました。 #おまコン2018 あやしげなネームです ツイッターにてエムロボさんが企画開催されましたとても楽しいイベントでございます。https://twitter.com/mrobo78 プラモデルに入ってるおまけを作って楽しん…

ガシャプラ ボトムズ改造中です。ターボカスタムへ・・いばらの道でした

急にさむくなりましたねー。おかげで残っていた灯油を使い切ることが出来ました~ 最近はツイッターなるものを初めまして・・・ アカウントは8年くらい前に作っていたのですが・・全くつぶやかず(笑)放置してました。製作記録用にと思いまして、初めてツィ…

牛久大仏様 巨大すぎです。

やっと私のところも桜が咲きだしたと思ったら急に暖かくなって一気に華やいできました。 昨日、茨城県に遊びに行き以前から車窓から見えて気になっていました牛久大仏様を拝ませていただいてきました 兎に角、巨大でございまして、大仏様に向かっていく道は…

子パンダ シャンシャンとお台場ユニコーンガンダム

先日、上野動物園にシャンシャンに会いに行く事がやっと出来ましたぁ。 抽選外れまくりだったのですが、2月からは先着順で観覧出来るとのことで、そろそろ平日なら空いてるかなと思い行ってみたところ・・・ 開園10分前くらいに到着しましたが入場門がこ…

いつのまにかブログが11年目に・・・今年もよろしくお願いしますw

あけましておめでとうございます!? 今年初投稿でした・・・ そして気づけばブログ11年目になってました・・・汗・・・ バンクーバーオリンピックを見ながらリトルゴジラをスカルピーで作っていたのも8年前・・・ ソチオリンピックをみながら・・・何作…