趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ガシャプラ ボトムズ改造中です。ターボカスタムへ・・いばらの道でした

急にさむくなりましたねー。おかげで残っていた灯油を使い切ることが出来ました~

最近はツイッターなるものを初めまして・・・
アカウントは8年くらい前に作っていたのですが・・全くつぶやかず(笑)放置してました。製作記録用にと思いまして、初めてツィートしてみましたらなかなか面白く進捗状況を画像にとりながら楽しんでおります。

ガシャプラのボトムズをいじりだしたら止まらなくなってしまって・・・
深みにはまりました。

きっかけはこれです。20数年前に製作したユニオンから発売されてたスコープドッグターボカスタムです。実家に行ったときに誇りまみれで発掘されました。パーツは割れて、いろいろと無くなってります。サイズは1/60で小さいのですが、これが最近発売されたガシャプラとサイズが同じでして、せっかくだから誇りまみれのジャンクをばらしてニコイチでターボカスタム作って見ようと思ったのですが・・それが大きな間違いでした・・・



イメージ 1

パーツをばらして洗浄してみたものの微妙にサイズが違っていたり、古いキットなのでパーツ精度が悪かったりでほとんどのユニオンのパーツがあまり使えない事が判明します。
イメージ 2

という事で、ほとんどの追加パーツをプラ板等で製作する事になるのですが、なんせ1/60というサイズでしてパーツが細かすぎて・・・舐めてました・・
イメージ 3

気づけば大量のパーツを自作する羽目に・・・
イメージ 4
やっと形になってきました、合間の作業ですが一か月ほどかけてもこの有様です(笑)
紫の方がノーマルのガシャプラです。
左の接着剤から大きさを想像してみてくださいませ~


ネビィラさんから届いた素敵なプレゼント品も頑張りたいと思います~
イメージ 5
ありがとうございます。無事届いております