趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

牛久大仏様 巨大すぎです。

やっと私のところも桜が咲きだしたと思ったら急に暖かくなって一気に華やいできました。

昨日、茨城県に遊びに行き以前から車窓から見えて気になっていました牛久大仏様を拝ませていただいてきました
イメージ 1
兎に角、巨大でございまして、大仏様に向かっていく道は、こここはもう極楽浄土かというようなくらい荘厳でございました。
青銅製の立像では世界一の大きさだそうです。

わかりやすく対比してみました
イメージ 2
台座を合わせますと120m 台座なしで100mなんだそうです。手のひらに奈良の大仏様がのるサイズ・・・トンデモネェでかいっす!!
間近で拝ませて頂いた感想は・・・
とにかくすごかったです。

最近はこんなものを作って楽しんでおります
イメージ 3
WAVE ラビドリードッグのキリコ君です。細かな改造してます。

それと久しぶりのソフビ怪獣です。バンダイ ムービーモンスター ビオランテ
・・・いつしか大改造になってしまってますww横のキモイたまっころは心臓コアです。のちにクリア化して発光させる予定です。
イメージ 4