趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

帰ってきたウルトラマンが本当に帰ってきた(笑) エクスプラス

なんだかわけのわからないタイトルかと思いますが、エクスプラスの帰ってきたウルトラマンが帰ってきました。

こちらです↓
イメージ 1

私が依然、ご依頼いただいて製作させていただいたエクスプラスの帰ってきたウルトラマンです。

2010年の7月に完成した物なのです。

さて、なぜ私の元に再び帰ってきたかと申しますと、私のブログを知っていて下さった(驚きです)別のオーナー様の手に渡りまして、その方からご連絡いただき、再び改造のご依頼をいただいたという流れでございます。


まさか、我が工房に戻ってくるとは正直驚きました。

とても丁寧に取り扱かわれていたようでございまして、当時製作したままの状態を維持しておりました。



こちらのウルトラマンですが、非常に格好良いスタイルに造形なのですが、ボディが軟質ソフビでできているという、すこしクセのある物でございまして、当時も塗装のべたつきを修正するのに苦労した記憶がございました。

このたびは、その軟質ソフビのボディをレジンに換装いたしまして、電飾改造を施すという大改造を行う予定でございます。
前回はリペイントのみで各部の改造はしてませんが、今回は全身にわたり細かな、重箱の隅をつつくような改造を施していく予定でございます。
劇中で活躍した昭和のスーツ感がだせたらいいなぁと思っております。がんばります