趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

ビークルモデル Yウィング・スターファイター 電飾してみました

次々と発売されいますビークルモデルでございますが、Yウィングが完成いたしました。
バンダイさん、最近すげぇね・・・・
このサイズで超絶ディティー
イメージ 1

コックピットとエンジン部分を電飾してみました。
ベースに固定してます。
イメージ 2
エンジン2基とコックピットをLEDで電飾してます。
改造箇所はコックピット枠くり抜いてそれらしくパイロットとシート自作してます。
先端の、銃身?は真鍮パイプを3種組み合わせてます。
一体成型のパイプは一部削り込みをしてますエンジン後部のフィンみたいなのも一体成型の板状になってしまってましたので削り込みで再現してます。
イメージ 3
イメージ 4
コックピットはせっかく作ったので窓枠は接着しないで取り外し可能にしときました 。なんせ窓枠はめるとほとんどみえないんでwwww
イメージ 5
ベースは他のモデルのメカニカルなベースを複製して半分に割って使用しました。
木枠のベースを自作して箱のロゴを切り取って貼ってます。ベース内にスイッチと電池ボックスを仕込んでます。電池ボックスは100均のキャンドルライトのLEDの物をそのまま使ってます。←これ便利ですよー
イメージ 6

こんな感じでそのまま使ってます。↑

イメージ 7


イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
塗装は黒から立ち上げて、ラッカー系にて基本塗装、油絵具ホルベインの各色を使用してウォッシング、汚しやらチッピング等いれて艶消しクリア―にてコートしてます。

小さいモデルながらホントにすげえ、出来栄えですねー。
ファルコン号も電飾してそこそこ形になってきました。
イメージ 12
ファルコンはコックピット小さすぎです・・・・一応それらしい二人を自作してのせてみましたが、窓枠被せるとこれまたほとんど見えません・・

しかし何度も書いてますが・・・バンダイさんすげぇです・・・

あれ!?Xウィングはどこ行った!?(笑)←そのうち完成するかもです(笑)