趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メインエンジン始動

宇宙戦艦ヤマト 部品注文したパーツが届きました。さすが大手メーカーさん、速いですね~。 全てのパーツが揃いましたので再び作業再会する事にしました。 そして遂にメインエンジンに火が灯りました。もうちょっとオレンジっぽくしようと思います。 この後…

ベルリンの黒騎士 ご依頼の品です。

80年代アニメプラモから模型にどっぷり浸かった者ですので・・・ スケールモデルってのはあまり馴染みがなく・・ バイクのプラモくらいしか作った事なかったのですが・・・・ ブログお友達のもすらさんから、こんなご依頼を頂きました。 メッサーシュミッ…

コスモタイガー隊

ヤマト本体の方は少し休止状態になりましたので、 付属の艦載機を少し弄ってみました。 このキットにはコスモゼロ、コスモタイガーⅡ、ブラックタイガーがそれぞれ2機ずつ付属しています。 どれも小さいのに凄い出来がいいのですが・・・・ チョコチョコ弄っ…

ヤマトのその後・・・地球滅亡まであと・・・・無事地球を飛び立てるのか・・

一週間くらいネットの世界から遠のいておりました。コメントお返事遅れて申し訳御座いませんでした。 製作作業はいろいろやっておりました。 メインはヤマトを弄っておりました。 その後どうなったのか・。・・と言いますと・・・ スイッチと、電池ボックス…

宇宙戦艦 ヤマト  光らせました。

私の作業部屋は、昨年夏、あまりの猛暑にやられて簡易クーラーを導入致しました。 現在の私の作業部屋は極寒の氷河期でございます。 暖房器具がございません。換気のためにいつでも窓も開いてます。 そんな部屋にPCがございます。 というわけでございまし…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです~。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくね~。