趣味の模型製作 さとさん工房 

ヤフーブログが閉鎖になりこちらに。製作の代行も承ってます。ツイッター @FactoryS2 になります

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジコンゴジラ・・・・どうなったのか・・・

http://www.youtube.com/embed/I4EPi0aGk24&hl=ja_JP&fs=1 ゴジラ 咆哮 ラジコンゴジラに悲劇が起きました・・ 動かして撮影するか・・・と首をもったら・・ボキっ・・・ あれれ??あれ??あ??? 恐る恐るリモコン押してみますと・・・ウィ~ンと音はし…

東京マルイ  ラジコン RC 初代ゴジラ

オークションで破格で購入致しました、ジャンク状態のラジコンゴジラですが・・・ このたびレストア完了致しました。 内部メカはモーターはヘタってるようでしたが、代替品がないので清掃、グリスアップで終了致しました。 何とか動くという感じです。 ボデ…

起動準備完了 ゴジラ歩く・・・・・かも・・・・

いよいよ奴がやってきます。 ボディリペイント完了致しました。初代ゴジラそのものです。 造型に文句なしです。流石イノウエ氏ですね。 で、肝心な動きといいますと・・・ やっぱり動きが悪いです。うるさいのは軽減しました。 最初よりはよっぽど良くなりま…

気まぐれなラジコン ゴジラ 修理日記

前回・・・動いたはずのラジコン ゴジラですが・・・・ 全身、首振り、咆哮、尾振りはOKのようですが 左右旋回に関しては実はさっぱり動かなかったようです(前回は興奮で気が付きませんでした) やるしかないな・・・・と、ばらしました。 特に電気系に詳…

歩いたぞ~ ラジコン  マルイ ゴジラァァァ!!!

クリスマスプレゼントのラジコン ゴジラですが・・・・ 思い立って修理しようと決心いたしまして・・・ 勇気を出してゴジラの皮膚をカットしてみました。 デザインナイフがメスのようで・・・ふにゃふにゃのゴジラの皮膚をカットしていると ホントに手術のよ…

色んな物を作ってま~す

ガレージキットやら、自作の物やら、プラモデルやら・・・・実車のバイクやら・・・ なんでもやります・・。

新年 あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年は・・・・・ がんばります。 皆様にとって良いお年になりますように・・。 本年の目標 新作自作を完成させる。 プラモデルの完成品を増やす(笑) さて、これからいろいろと…